多分すぐ飽きる

多分すぐ飽きます

ストレスで瞼がピクピクしている


五作あげてこのタイトル見たらもうお察しでしょう。そうです。これはストレスです。

正直やめたいこんなこと。でも、でも振り返っておきたい気持ちもあって…!気付いたらコピペして読み返してるんです…!ああっ過去の自分すごいこと書いてる…!
ということで振り返っていこうと思います。



この頃は確か夏休み、毎日投げてやろうというヤベー意志のもとに毎日パソコンに向かい合っていました。今年の夏はそんなことやりません。まぁでも頻度は上がるのかな…?
あーいやダメだ、この夏はめちゃくちゃ集中講義がはいってるんだった、バイトも入れるだろうし頻度は変わらないですね…
あっ集中講義っていうのはですね、長期休暇の間に1日5コマを3日間して計15コマ、要は半期分の授業を3日でやって単位を出しちゃおう、という鬼畜の所業を指しまして、これをすると精神が極限まですり減って授業中にモンハンをしだす羽目になります。

なんの話してたんでしたっけ。あっssだ。






『静かに騒がしい夜』

やっぱり書き方とかセリフ回しとかが酷いですね。まぁなんか、設定は我ながら攻めてんなぁとは思いますが、リメイクしたら多分5000字とかに膨れ上がりそうな感じはするくらい端折りまくってるような作品でした。
基本的にタイトルが壊滅的に酷いのが私のssの特徴ですが、これはまだマシです。この後地獄みたいなss祭になりますが、それを思えばこれはいい方ですね。





『電話のおはなし』

タイトル!!!!!!安直が過ぎますね、まぁ今もこんなタイトルしかつけられませんけど。
でもこれはよくまとまってるって言うか、これはそんなに手直しいらないのでは……???って感じのやつです。私は嫌いじゃありません、むしろ好きです。




『優しい人』

タイトル!!!!!!なんじゃこのタイトルは。もっと頑張れ過去の私。まぁ今もだけれど。
でも中身はそんなに……構成とかは……そんなに……悪くないのでは……????あれ?自画自賛するためのブログではないんだけど……????
もっと考えて書けばもっといいのが出来る!!!!これは結構好きだ!!!!読んでね!!!!





『アイドルを始めてから』

タイトル……??(意外と普通にできてて困った顔)
話もなんか…まぁまぁまとまってる…?なんで??もっと過去の自分をこき下ろしてどつきまわす名目のブログなのに????なんで???????
あーでもあれですね、もうちょい書きたいとか改良したいとかは思います。
あと個人的に、この頃三点リーダー全っっっっ然使ってないんですよ。これは良くないですね。それだけでも是非直したい。




『狼人間』

これはダメ。ラストの蛇足っぷりが目に余ります。
案は多分いいんですよ、多分。でもなんか、下手だなー自分、もっと上手くなりたいなぁ〜ってしみじみ感じざるを得ない作品がここらへんは集まっていますね。反省して、これからに活かしたいって切に感じています。






ここまで僕は自分の作品をちょっと高評価したりこき下ろしたりしてると思っているんですが、これってあくまで独り言で。
もし仮に僕の拙作を高く買ってくださってる方がいらっしゃったらこのブログはほんとにがっかりするものだろうと思います。本当にすいません。
でも僕はもうちょっと上手くssが書けるようになりたい!だからこうやってブログで残して、そのために今振り返っておいて、ちょっとでも上手くなれる助けにしたいので、こうやって自虐プレイに興じているというわけです。すいません。ご容赦ください。

なーにをまともなss書きを気取ってるんだ。それでは。