多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

久しぶりの映画

f:id:tabunsuguakiru:20180527094912j:image

 

みんな観てたしユーフォのアニメも二期まで知ってるから観に行ってきました。

 

ネタバレぽいので一応注意してね。

 

二期の時点でみぞれと希美の間に良からぬものがあるのはまぁ何となく覚えてたので、仲良くなってくれれば良いなぁと思いながら観てました。でもそんな簡単なもんじゃなかった。仲良くなるなんてものの前にある壁が高すぎた。

 

嫉妬、独占欲、依存、あたりがまぁ簡単に浮かぶ希美とみぞれの関係なんですけど、こいつらを解決するのって普通に考えてしんどすぎでしょ。なんならこの三つが複雑に二人に絡みすぎて、丁寧に解かないと違うものが解けたりするんじゃないかと。

で、丁寧にほどきましたね。マジですごすぎる。人それぞれ解釈はあると思うんですけど、私はこれ、絶対にハッピーエンドだと思います。いろんなものを使って、いろんなものに頼って、二人はいろんなものに気付いて、で、全部少しずつ、解いたんだと思いました。みぞれが再び両手を真っ直ぐに希美に広げたシーンで不覚にも泣きそうになりました。

 

あと、瞬間瞬間のカット全部に心情が完璧に表現されてるなぁって思いました。瞳とか、鳥とか、高い音を立てる上靴とか、揺れるスカートとか、全部「コレ」っていうドンピシャの表現だなぁって。京アニは神ですね。機微を捉えるための描写がマジで良すぎました。

 

何はともあれ「響け!」はやっぱ最高なんだなって思いました。いい映画を観ました。f:id:tabunsuguakiru:20180527100620j:image

フィルムはみぞれと後輩ちゃんのやつでした。可愛いね。