多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

首を救え

 今後の人生がかかった一大プロジェクトです(あながち大げさではない)。

 

 結構前から気になってはいたんですけど、一年前くらいから首の凝りが本格的にヤバくなってきました。首に頭の重みがのしかかってきているのが分かるんですよ。頭って、すごい重いんですよ、知ってました?

 

 このままだとぼちぼち日常生活にも影響が出かねない、と思っていたところに、Twitterである情報を手に入れました。

 

 ネックガード、っていうアイテムがある。何でも首を支えることで負担を軽減し、ストレートネックとかにも効くらしい。ガード自体に磁気のやつも入ってるからそれも首を休めてくれる。

 

 ──マジか。それはホンマなんか。ホンマ、って打って思い出しましたけど昔付き合ってた彼女はメールの文面で「ホンマ」って打つときは絶対「本間」って変換していました。いちいち「人の名前なんか?」って思っていたんだぞ。今何やってるんだろう。

 

 ともかくアマゾンで即時ポチりました。500円払って翌日に届けてもらいましたとも。アマゾンプライムに入るのはもっとアマゾンに生活を侵食されてからでもいいと思っています。それかもうちょいお金にゆとりが出てきてからかな。

 

 写真貼るの、めんどくさいんでしません。簡素な箱にネックガードと紙きれの説明書が入っているだけの、何とも好みな感じの梱包。確か2000円もしていないと思います。早速着用。

 

 最初は首周りの異物感が凄かったです。説明書にも「最初は30分程度の着用にして、1日に3時間程度の着用を2回ほどにしてください」みたいなことが書いてあったので、ずっとつけておけるようなものではないようです。

 

 我慢して着けていると、なるほど首への負担は確かに軽くなりました。いつもは夕方あたりから首が疲れてきて頭の重みで首がぐちゃぐちゃになりそうになるんですけど、それが全然無い。あとネックガードを知った時のツイートに「寝るときに枕の位置が全然気にならなくなる」って書いてあったんですけど、それもマジでした。でも1週間~2週間くらいつけてようやく感じるようになったので、即効性はあんまりないと思います。ちょっと首がしんどくなってきたら即座に着用し始めるのがいいんじゃないでしょうか。

 

 スマホっ首、パソコンのし過ぎ、その他もろもろの首の酷使によってもう頭を取り外したくなっているそこのあなた。ネックガード、買ってみてはいかがでしょうか。僕はもうこれに慣れてしまったせいで、ネックガードをしたまま外出をキメてしまいました。写真で見ればわかると思いますが、ネックガードは外向きのファッションアイテムにはなりえません(ちなみに面倒なので写真は貼りません)。

 

 もう今から枕に頭を埋めるのが楽しみで仕方がない。