多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

君は無洗米を知っているか

 日記のくせに語りかける体裁を取るなよ。

 

 無洗米を買いました。あきたこまち5キロ、税込2500円くらいのやつです。最近米を自分で買おうってなったときは大体無洗米を買います。

 

 何故かっていうとそれはもう「洗わなくていいから」に尽きます。適度な温水が出ない我が家ではめんどくさくて常に冷水を使って米を研いでいるんですが、冬場の水の冷たさがマジでヤバいんですよね。アレは死者が出る。

 

 無洗米はもう米をお釜に入れて水入れてボタン押すだけですからね。普通の米に比べたらちょっと高いですけど、それによって向上する生活の質に比べたらさしたる出費じゃないわけです。知ってますか? この世の中、QOLが全てなんですよ!!

 

 というわけで、無洗米の話でした。ぶっちゃけもうこの時期になると水道水も全然冷たくないので普通の米でもいいんですけど、米を研ぐ手間を省いてくれるメリットが普通に強すぎる。楽して食う米は無限に美味いぜ。