多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

反省会

 多分何言ってるか分かんないと思うからこれ見なくていいよ。本当に見なくていい。見ても分かんない上にテンションが下がるだけのものになっているから。

 

 距離感っつーのは難しいけどちゃんと考え続けてないと事故を起こすから気をつけようと思いました。

 

 まぁしかし何も分からん。なんかこう、俺はどうすればいいんだって感じがする。もしや、普段の生活の中でゼロ距離で言葉でドツきあえていたのは有り難いことだったのではないか。めんどくさくて気遣いなしで適当に喋りすぎたせいで、人との距離の測り方が分からなくなってしまっているのではないか。もう俺は死んだほうがいいのではないか。分からん。俺には何も分からん。

 

 流れてきたバズっているツイートには、「会話は仲良くなるツール」と書いてあった。間違いねえ。少なくとも嫌われたくないがために会話をしている人がたくさんいる俺にはよく刺さった。てか会話なんて嫌われないためのもんだろくらいの気持ちでいる。社交的な人間はすげえよ。無限に日陰にいる人間としてすげえと思う。

 

 もう俺には距離感を捉える能力がないのだろうな。それとも人の気持ちが分からなくなっているのか。まぁどちらにせよ段々社会に適合できなくなっているのは事実で、俺はインターネット上で交流するのに根本から向いてない。顔見て喋りゃちょっとはマシだったんかね。んなことはないか。

 

 結局これが今までで一番日記っぽいのが何より腹立たしい。