多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

ズボーラ・ザツーのやる気なしクッキング

 はいどうもみなさんこんばんは。今日はいい一日でしたか? 僕はまあまあでした。シェフのズボーラ・ザツーです。

 

 今日も始まりました、「ズボーラ・ザツーのやる気なしクッキング」、今日は「野菜と肉をフライパンで蒸したやつ」を作っていこうと思います。無加水なので食材のアレをなんかアレできるのがポイント。みんな好きでしょ、無加水。

 

 材料はコチラ。

 ・肉(牛でも豚でもいいけど薄いやつがいい)

 ・野菜(今回はキャベツともやしを使用)

 

 野菜は多分水分が出ればなんでもいいと思います。それでは作り方を見てみましょう。

 

 まず野菜を切りましょう。

f:id:tabunsuguakiru:20180606201024j:image

 今回はキャベツを切るだけですけど、あらかじめカットされているキャベツを購入しておけばまな板と包丁を使わなくていいのがGOODですよ。もやしの根切りはしたい人だけしてください。あれ根っこに割と栄養あるそうですね。昔は母とよくもやしの根切りをしていたものです。

 

 次はフライパンに材料を入れましょう。

f:id:tabunsuguakiru:20180606201315j:image

 もやしを入れて、

f:id:tabunsuguakiru:20180606201335j:image

 キャベツを載せて、

f:id:tabunsuguakiru:20180606201357j:image

 肉を載せます。別に肉はあらかじめ切っても切らなくてもいいです。僕はめんどくさいんで切りません。どうせできたらお箸で切れますし。

f:id:tabunsuguakiru:20180606201458j:image

 あとは蓋をして、中火にかけて放置!!! ちゃんと測ったことがないので分かんないんですけど多分10分から15分くらいでできると思います。肉の色が変わったらもう完成でいいんじゃないですか?

 

 完全に放置ゲーなので、待っている間に色んなことをしてくださって結構です。風呂に入ってもいいし、お洗濯物を取り込んでもいいし、昨日録画しておいた坂口健太郎主演の「シグナル」第9話を観てもいいでしょう。あのドラマめちゃくちゃ面白いので良かったら観てね。多分何処かしらで観れると思うんですが、観れない場合は今後発売されるであろう円盤を買って観ましょう。まーじでおススメです。

f:id:tabunsuguakiru:20180606201941j:image

 ちなみに僕のフライパンはなぜかちゃんと蓋が閉まらなくなってしまって、こうやって重りを載せてやっているんですけど、おんなじ感じになってる人いませんか? あと直し方を知っていたら教えてください。

 

 そうこう言っているうちにお肉の色が変わりました。完成です! 

f:id:tabunsuguakiru:20180606202147j:image

 フライパンからお皿にダイレクトに入れられるのもストレスが無くていいですよ。

 

 味付けはお好みでどうぞ。僕は塩コショウとポン酢で食べます。歳を重ねるごとにポン酢がどんどんどんどん美味しくなるんですよね。こんなところで老化を感じるなんて、人生は隙がないですね。

 

 なんとポン酢をかけて完成した写真がございません! こういうのが不慣れ過ぎた!!!! まぁいいや! いただきます!!!!!!!

 

 

 美味え!!!!!!!!! それでは「ズボーラ・ザツーのやる気なしクッキング」、またいつか〜〜!!