多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

飲酒からのパスタ

タイトルのまんまです。

 

色々忙しくなってしまって飲み会が開けなくなった我々の間で、「深夜に大学の研究室で酒を飲む」というムーブが築かれ始めました。集合いつでもいいから楽だし、大学ならまぁバイト終わりでも来れるし、離脱も自由だし、何より酒とつまみは自己負担だから費用も居酒屋行くより浮く。みんな色んな酒持ってきますからそれも楽しいですね。僕は絶対日本酒を持っていきますが。

 

基本予定がないのでオールなんですけど、オールってめちゃくちゃしんどくないですか? これ前も言いましたけど、しんどいんですよ徹夜。次の日確定で爆睡でつぶれるので、徹夜するときは日程の調整と「覚悟」がいります。実際こんな時間に書いてるのは朝から夕方まで寝てたからです。朝、大学で解散して直後に大学内で6時間しっかり寝て、帰ってきてから風呂入ってまた4時間くらい寝た。今日別に寝なくてもいいんじゃないかと思ったけど、今しっかり眠いんですよね。体が着実に弱っている。明日はちゃんと体動かしておくか……。

 

帰ってきてからすぐ寝て起きたらもう晩ごはんの時間だったんですけど、朝昼食べてなくてもあんまりお腹が空いてませんでした。でも流石に何かは入れておきたいしさてどうする……ってなって、選ばれたのはパスタでした。

 

f:id:tabunsuguakiru:20180609224131j:image

パスタをレンジでゆでるやつを最近買いまして。いっつも鍋でやってたんですけど、あれ洗い物とか手間とかであんまり気が進まないんですよね。で、この状況を打破すべくこいつを買ったんですけど、これ、マジですごい。

 

まず手間がめっちゃ少ない。容器に水入れてパスタ入れてレンジに入れてチンして待つだけですからね。鍋に大量の水を入れて沸かしてパスタ入れて吹きこぼれにおびえる今までの生活からおさらばですわ! あーっはっはっは!

 

時間は本来の茹で時間に幾分かプラスするんですけど、実際あんまり気にならないんですよね。何かをするのにちょうどいい時間というか、この間に洗濯物たたんだりシャワー浴びたり部屋の掃除したり今週の「キューピー三分クッキング」を一気に見たり、やろうと思えばある程度のことはできます。時間をうまく使えている感じがして、とても気持ちがいいです。

 

そしてこれが一番うれしかったことなんですけど、洗い物が楽ってことですね。鍋洗うの、ちょっとめんどくさいくないですか? いや、洗い物自体めっちゃ嫌いなのは承知の上でですけど、鍋ってサイズに拘わらず洗うのがしんどい気がします。

 

でもそれがいらない! 洗い物が死ぬほど楽になって、もっと気楽にパスタが作れるようになりました。パスタ最強だよ。味とかレパートリーあるから飽きないし。

 

結局今日食べたのはパスタだけなので栄養的には終わってるとは思うんですが、今日は別にいいや。作業しようかなとも思ったけど、このブログ打つだけでもやけにしんどいからやめておこう。頭が回ってない。

 

レンジでパスタ、おすすめです。ちなみに蕎麦とかうどんとかも茹でられるので、本当に持ってないならポチっておいて損はないとおもいます。いやマジで。これブログの体をとったダイマだからな。

 

あー頭痛い、ぐわんぐわんする。