多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

ズボーラ・ザツーのやる気なしクッキング 第2回

は? 2回目? 聞いてない聞いてない!何だよそれ、東海オンエアだって「第1回」だけで終わらせてんだぞ!!!

 

……え? 東海オンエアも「第2回」、やったことあるの? マジで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは! 今日はいい一日でしたか? 深夜の「ズボーラ・ザツーのやる気なしクッキング」、今宵も始まりました! シェフのザツーです!

 

今日は「やる気を出した感じは出せる回鍋肉」を作っていきます。ビールを飲んで大優勝するための一品です。それでは材料から見ていきましょう。

 

・肉(回鍋肉って豚なの? 牛なの?)

・キャベツ

・醤油

・味噌

・酒

・豆板醤

・砂糖

 

調味料は目分量で行くのがやる気なしポイント。味噌と醤油と砂糖は多めであとは少なめにすると割と成功します。

 

じゃあ作り方を見ていきましょう。

 

まずキャベツと肉を切ります。f:id:tabunsuguakiru:20180613001728j:image

f:id:tabunsuguakiru:20180613001723j:image

まぁ今のうちにさっき書いた調味料を全部混ぜておきましょう。

f:id:tabunsuguakiru:20180613001828j:image

うちは合わせ味噌です。でも回鍋肉作る以外に味噌を使う機会が無いんですよね。回鍋肉を作るために味噌を買ってる。ていうかこの前見た「本場の回鍋肉の作り方」には味噌出てきてなかった気がするんですよね……あれ錯覚かな……。

 

じゃ、じゃあ肉から炒めていきましょうか!!

f:id:tabunsuguakiru:20180613002029j:image

何回もこれ作ってるのに未だに肉と野菜のどっちから炒めたらいいのかが分からず、炒める順番が毎回違うんですよね。どっちがいいんだクソ。これだから料理はやめられないんだ。

 

肉がいい感じに炒められたらキャベツも入れて、いい感じになったら混ぜてた調味料も入れて、いい感じに混ざったなーってなったら完成です!!!(この段落の内容の写真が無いよう!!!!!!!!!!)(ダジャレのセンスがすごい!!!!!!)

 

f:id:tabunsuguakiru:20180613002618j:image

しれっと炊いていたご飯を添えて、いただきます!!!!!

 

ちょっと調味料多かったから味大丈夫かn美味いッッッッ!!!!!!!!

 

それでは「ズボーラ・ザツーのやる気なしクッキング」、またいつかー!