多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

こだわり

スマホのカバーは今までずっと手帳型なんですよ。

 

バンパー型のスマホカバーってあるじゃないですか。ちょっと高いやつ。周りにもちらほらいて、メタリックな感じとか洗練されたフォルムとか、あれめっちゃかっこいいなって思うんですよね。でもなんか、最終的に「このままでいっか〜」っていう結論になって、そのまま流れていくんですよ。

 

なんでなんだろうなぁっていつも考えてて、で今日もそういう現象が起こってしまったんでまた考えてたんですけど、ここまできたらこれはもう「こだわり」なのではなかろうかと。

 

手帳型のスマホケースを使い続けるというこだわりに何の意味があるかは分かんないんすけど、でもこれはこだわりだぞ、と。まぁこだわりだけじゃなくてメリットとデメリットを考慮した上での手帳型なんですけどね。手帳型って色々入れられるからいいんですよ。学生証とか定期券とかICカードとかバッティングセンターのカードとか。特に定期券については絶対にここに入れておかないと忘れるので、手帳型にはデメリットを補って余りあるメリットがあるんですよね。あ、デメリットは「すぐに熱をもってしまうからバッテリの消費がすごい」とか「かさばる」とか「ちょっとダサい」とか「スマホの側面がボロボロになる」とか色々あります。まぁデメリットもまあまあめんどくさいのばっかりなんですけど、それでも使っちゃうんですよね。

 

こだわりって言葉、よくないですか。この言葉を使っておけば色々なものから逃れられる気がして好きなんですよ。何聞かれても「こだわりだから」って言っておけばそれ以上追及されることがないのでオススメです。「何で朝ごはん食べないの」「こだわりだから」「何でタバコやめないの」「こだわりだから」「何でいつも一人でご飯食べてるの」「こだわりだから(号泣)」その後の話があんまり続かなくなるのでご利用は計画的に。

 

皆さんはこだわりとかありますかね。まぁこだわりも行きすぎるとただの「頑固」になって嫌われてしまうので、人様に迷惑をかけない程度に折り合いをつけてこだわっていきましょう。