多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

キャンプ

酔いが冷めました。

 

キャンプ地は山奥で、外に出るとそれは綺麗な星空が広がっていました。晴れて良かったです。

 

花火もしました。まだ多分梅雨は明けてないんですけど、夏って感じがして楽しかった。花火なんていつぶりなんだろう、と線香花火を眺めながらしみじみしました。

 

お酒は結構飲まずに終わりましたね。途中で一人吐いてしまって、飲む空気じゃなくなってしまった。まぁなんというか、仕方ないです。飲むゲームとかしてたしね。お酒がそこそこ強くて助かりました。

 

今星空を見ながらブログを書いてるんですけど、星空っていつ見てもいい気持ちになりますね。実家がド田舎でそれこそこれくらいの星空は毎日見てきたようなもんなんですけど、それでもこうやって満点の星空を見ると、「めっちゃ綺麗やなぁ……」となるわけです。不思議ですね。趣深い。セミとかバッタの鳴き声がもう聞こえる山中で、少し酔って暑い身体が心地よく冷えて行くのを感じながら、今だけは蚊に刺される恐れを無視して、ぼーっと椅子に座っています。

 

少し前、ツイッターでよく交流があった人とかなり申し訳ない形で自分から離れてしまったことを思い出しました。あのあたりからちょっと僕は人付き合いがしんどくなってしまって、色々とやることが雑になりました。結果人を傷つけたり怒らせたりしてしまって、「自分とは一体何様なんだ」と考えるようになったんですよね。今は本当に極力自分からの行動を避けて、ひっそりひっそり息を潜めて存在させてもらってるんですけど、自業自得だし惨めだなぁって。ここまで頭がおかしい人間もそうそういない。人と仲悪くなるのが上手すぎる。死にたい。

 

最近は本当にそういうことばかり考えてしまって、星降る夜にもそんなことが頭をよぎるんだから、つくづく自分に嫌気がさします。まぁ今から前向きに生きるなんて絶対できないし、自分を嫌い、憎み、恨みながら楽しく生きていこうと思いました。

 

ブログは自分語りができる最高のツールだからいいね。読んでる人は勝手に人の汚い膿を見せられてたまったもんじゃないだろうけど。まぁ嫌なら離れて二度と来ないことをおすすめします。僕はそうやってきました。

 

いい夜です。そろそろ蚊が鬱陶しいので、コテージに帰ろうと思います。良い夜を。