多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

ネックガードという宗教

f:id:tabunsuguakiru:20180620233512p:image

ゲームウィズからパクったギガキマウィッチ最強。脳汁ドバドバ出る。

 

シャドウバース楽しい! あの理不尽の押し付け合いがたまんねえんだ!! ドラクエライバルズのほうがよっぽどカードゲームしとるけどな!!!!!! こんなゲームにプロがいるなんてちゃんちゃら笑わせるわ!!!!!(でもジンジャーウィッチの超展開30何点分をネメシスで全部処理したやつはマジで凄いと思いました)

 

まぁ今回のタイトルシャドウバースの話と全然関係ないんですけどね。

 

最近キャンプに行ったんですよ。土日使って。2日間下宿から離れたわけです。

 

で、月曜日は地震の影響で大学が休みになったので家でゴロゴロしてたんですよ。バイトも行きました。

 

で、昨日の夜、ベッドに横になった僕はある異変に気付きます。

 

──首が、しんどい。

 

首がしんどいんですよ。あの「頭の重みをもろに首が受け止めてぐちゃぐちゃになる感覚」です。え、分からない? 嘘でしょ。首から赤ちゃん釣るして1日生活してみてください。夜に僕と同じ感覚に陥ると思います。

 

てかマジで首が痛い。あれですよ、ネックガードをする前の状況のまんま。

 

tabunsuguakiru.hatenablog.com

 (ネックガードとは? という不届き者はこれを読めばまぁ大体の事情は飲み込めると思うよ)

 

首が痛い!!!!!!!! やっちまった!!!!!! これ、ネックガードサボっちまったからだ!!!!!!!!!!

 

だってそんなにつけ始めてから時間たってないもんね! そりゃ外してたらまた首しんどくなるよ! ごめんなさいネックガード。もう君のことをないがしろにはしないよ。

 

反省の意を込めて今ネックガードを着用しながらブログを書いています。やっぱスゲーよネックガードは。今すこぶる首が楽だもん。

 

ネックガード様に首を助けていただいている。ネックガードをぞんざいに扱ったものには、また首をぐちゃぐちゃにするという天罰が下る。そして私はネックガード教に入信しているので、もうネックガードを放置することはないことをネックガード様に土下座して誓いました。

 

宗教ですね。この前大学でクリスチャンの留学生に「何か宗教を信じていますか?」って聞かれて何も答えられなかったけど、今なら「イエス、アイビリーブネックガードゴッド」って胸を張って答えられます。

 

あ、カルトにはほんとに注意してね。あれは傍から見てるとマジでヤバいからね。大学のイベントに紛れ込んで布教活動とかしてるからね。気付かずに行かないようにして、色んな人から情報を得て関わらないようにすること! 本当に気をつけようね!

 

あ、でもネックガード様はいつでもあなたの入信をお待ちしております。ネックガード様は、首の悩みから貴方を解き放ってくださいます!!