多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

ヘアワックス

バイト前に缶ピースをもらってしまって、吸ったらそれはそれはもう頭がクラクラして危なかったです。28ミリなんだって。そりゃ無理。世の中にはもっとキツイのもあるみたいだし、喫煙者ってアホですね。でも缶ピースは美味しかったのでやっぱピースは神。

 

大学行くときはしないのに、バイト行くときはヘアワックスするんですよ。この前散髪して短くなった髪をいい感じにしてバイトに行くと、ちょっと気分が上がるんですよ。バイト嫌いだからね、これくらいはね。

 

でも結構こういう些細なことって大切な気がするんですよ。ちょっと気持ちを上向きにするだけで、上手くいくことって少なくないはず。自己啓発本みたいなことを言っていますが、僕はメンタルが豆腐以前のにがりレベルなので、ちょっと傷つくとそこから化膿して体が溶けて死んじゃうんですよ。いやにがりって液体やないかいと思うかもしれませんけど、液体ですよ。それくらい弱い。マンボウよりも弱い。

 

なーにを言っているのか自分でも分かんなくなってきましたが、ちっちゃいことでなんとかメンタルを保ちながら、僕は今日も頑張っていますよ、っていう話です。病むときはもう止まらないから諦めるけど、病んでないときは何とかご機嫌を取りながら、上手くメンタルを中庸に保って、必死で生きていくのだ。