多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

家事

ストレスが溜まっています。何故ストレスが溜まっているのか、何に対してのストレスなのか何もわかっていませんが、ただ一つ言えるのは「クソしんどい」ということです。

 

ストレスが溜まったときの対処法、僕は「しんどくなくなるイベントが起きるまで待つ」です。何かしてもしんどいだけだし、待ってた方が楽。なんかイイことがあったらそれでしんどいことを忘れられて、気付いたら思い出になってる、っていう。この前Twitterで「家事やってるとストレス解消になっていいよ」って言ってる人を見かけたんですけど、頭おかしいんじゃないかと思ってしまった。あんなめんどくさいことをよくストレス解消のためにやれるなと。あんなもんしんどい時にやったら余計にイライラして死んでしまうのでは?

 

家事ってのはお金を使いたいときに我慢するためにするんだ、と父が教えてくれました。実際金を使いたいときに選択とか掃除とかしてると、なるほど外に出たい気持ちがどんどんなくなっていく。家事をこんなことに利用していいのかという気持ちはなくもないけど、しかしこうでもしないとなんか手持無沙汰になって外出してしまうんですよ。

 

何か最近夫婦はかくあるべきとか旦那はこうしろとかよく目にするんですけど、あんなん見るたびに「結婚とかいうものってよくわかんないけど死ぬほどめんどくさそうだなー」って思うようになりました。別にそれを呟く人には何の感情も抱きませんけど、あれリツイートする人間は何を思ってるんだろう。「分かる分かる~うちの旦那もそうしてほしい~」「結婚したらそういうところに気をつければいいのか~」とか思うんですかね。いつからTwitterは喫茶店になったんだ?

 

こういうことを言うと文句が来そうですが、思っていることを言うんですから文句を言われても仕方がないと割り切ることも大事。喫茶店からプロレスのリングへと早変わりです。顔を見せないド突きあいは最高ですもんね。内弁慶サマーフェスティバルです。そろそろ梅雨も明けますね。

 

言っていることに脈絡がなくなってきて最後の方はクスリでもやってんのかってくらい言語がイカれていましたが、要は「バズるのはネタツイだけで充分」ってことです。

 

てかこんなことをいちいち考えてしんどくなるからTwitterに向いてない。Twitterがストレスの元凶の気もする。

 

あぁそうか、Twitterのせいでストレスが溜まってるんだ。

 

おあとがよろしいようで。