多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

通り雨

暑くなってきましたね。むせかえるような湿気、蝉の鳴き声、ペットボトルにたくさんついた水滴。いやぁ、夏です。

 

さっき教習所に行ってきました。無線の日だったので一人で運転してたんですけど、終盤にいきなり大雨が降ってきて、目の前が何もに見えなくて死ぬほど焦りました。雨の中の運転、ヤバいね。

 

最近は通り雨って言いませんよね。テレビでもネットでも、ゲリラ豪雨って言ってる。僕この言葉あんまり好きじゃないんで頑なに「通り雨」って呼んでます。まぁ人それぞれですけど、通り雨って言葉、風情がある気がするんで。ゲリラって言葉、そもそもあんま褒められたもんじゃないでしょ。あ、でもスコールって言葉はなんか語感がいいからオッケーだよ。

 

今日はこれから飲み会なので、めっちゃワクワクしてます。飲み会久しぶりだなぁ。ちょっと気合入れてヘパリーゼでも飲んでいこうかしら。