多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

ツイッターが苦手すぎる

最近思うんですよ、自分はツイッターがあまりにも苦手すぎるのではないかと。

 

匿名のアイコンが胸糞悪いことを延々と垂れ流しているあのコミュニティが本当に嫌い。好きなことを呟いて良いという空間の中で好きに呟いているんだろうけど、それを見るとなんかおぞましさを感じて心が磨耗するんですよね。

 

ツイッター向いてないってかれこれ1万5000回くらい言ってるんですけど、これより便利なSNS知らないし、無理無理言いながら付き合っていくしかないという。何事も都合のいいものはないんだなぁ、と感じずにはいられませんね。

 

でももしツイッター以外のコンテンツが魅力的だとしても、結局「無理だ……」とか言ってそうだからこちらの人格にどうしようもない欠陥があるんだと思います。あーしんど。対話の無い世界に行きたい。