多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

課長とエグゼクティブなんちゃら

ゲームセンターCXとゲームセンターDXを最近ダラダラ観ています。

 

昔もよく観ていたんですが、最近こいつの魅力に気付いたんですよ。これ、適当に観れる。

 

最近のテレビは適当に観ようと思っても観れないんですよね。なんでなのかは自分でも分かんないんですけど、面白くないって言うよりはしんどいんだと思います。まぁあんまり面白くはないけど。CMとかも最近は鬱陶しいやつが多いし、なんか疲れるんですよ。テレビごときで疲れ始めたらかなり老化が進んでいる証拠なのでみなさん気をつけましょう。すいません適当なこと言いました。

 

ところがどっこいゲームセンターシリーズは登場人物もやることもずーっと一貫していて安定感安心感が良い。有野課長と濱口エグゼクティブなんちゃらがゲームしてるだけですから。結構長い時間頑張ってクリアを目指してる動画を観て、何が疲れるんですか。疲れるわけないでしょ。最高のコンテンツです。

 

二人ともめっちゃ面白いし知らないゲームがいっぱい出てきてワクワクするし、YouTube配信動画だから見逃しても観れるし、放置してたら5秒で次の動画行くし、僕のために作られてる仕組みなのでは? この世界は僕を中心に回っているのでは? と思ったほどです。神さま任天堂様ありがとう。マイクラ動画全部見たよ。マイクラ知らないけどすごい面白かった。

 

問題点としては、作業をしながら観るには面白すぎるってことですね。一本の動画で一文字も進まないことが多々あるので、もしゲームセンターシリーズを観ながら作業やってみようかな、と思っている人がいるならやめたほうがいいですよ。でも僕は絶対これを観ながら作業を進めます。