多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

テストが一つ終わりました。ちょっと勉強したから多分単位は取れたはず。あとはちょこちょこ努力を小出しにして頑張れば今期も大丈夫かな。

 

暑い暑いとうだっていれば、急に雨が降って少しだけ空気が冷えましたね。なんて言っていれば週末には台風がぶち当たるそうで。バグってんのかよ。どういう神経してれば週末に台風ぶつけようなんて思うんだ。神なんていねぇだろ、畜生ばっかだこの世の中は。失礼、取り乱しました。

 

この前テレビ見てたら関西弁講師が関東出身アナウンサーに関西弁を教えるってのがやってました。俳優とかに教えるやつですね。言うてもそんなに難しくないでしょ関西弁なんて、と関西人目線で見てたんですけど、アナウンサーの人はめちゃくちゃ手こずってました。嘘でしょ、そんな発音があるかよ、と思いながら見てたんですけど、講師の人の説明を聞いてるとまぁ手こずるのも無理はないのかしらとも思わなくもなかったです。てか数字すらも関西弁は難しいんですね。構造はちょっと勉強したので知ってはいたんですけど、実際に関東の人が苦しんでいるのを見るとよりリアルに違いが分かって面白かったです。

 

今日を振り返るとしたらそんなもんか。バイトも頭が回らなくていいこと言えなかったのであんまりいい一日とは言えませんね。明日は9時間バイトです。もうしんどい。

 

何か書きたい。誰かと喋っていたいし誰かに構ってもらいたい。簡単に言うと酒が飲みたい。タバコは美味しいけど最近吸うと気持ちが悪くなるので今はあんまり吸いたくない。

 

2018/7/27 1:00