多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

頭が悪い人

死んでほしい人っているじゃないですか。あれ、何とかして死なないもんですかね?

 

勉強ができない人に対してはあんまり悪い感情はないんですよね。だって仕方ないもの。遺伝とか家の方針とかあるし。環境的な要因が強いし。

 

でも頭が悪い人に関してはマジでヤバくないですか?

 

ここでいう「頭が悪い」とは、例えば「頑張って単位を取らないと留年するし本人はそれを嫌がっているのに全然頑張らなくて留年が確定して後悔しているようなやつ」のようなことを指します。ヤバくないですか? こういうルーズさというか、何かをナメてるような、何かを甘くみているような「頭の悪さ」が僕は心底嫌いです。僕は少なくとも社会をナメていない自覚があるので、そういうタイプの人が無理です。

 

あと意識高いくせにやってることが大したことないやつも嫌いです。「社会を変える」とか大それたことを言うのは勝手だけどそれを実現するための方策が弱すぎるのを見てしまうとめちゃくちゃ萎えるしめちゃくちゃ軽蔑の情が湧く。あれこそまさしく「頭が悪い」し嫌い。ああいうやつらはベンチャー企業に終身で勤める気概が本当にあるのか? お前らはZOZOの社長には一生なれねぇんだぞ。せいぜいセブンルールに出るのが関の山だ。あれ女の人だけだけどな。「眼高手低」がピッタリすぎる、といつも連中には中指を立てています。

 

ひとまずこれで死んでほしい人のリストアップは終了したかと思われます。そして多分好きな人が「死んでほしい人」にカテゴライズされないような定義づけもできたと思います。できてなかったら申し訳ないなぁ。

 

僕は頭が悪い人には死んでほしいなぁと常々思っていますが、それ以外の人はとても好きですしできれば末永くお付き合いしていきたい。お酒とかも飲みたい。多分極論、「お酒を一緒に飲みたくない人」が個人的には「死んでほしい人」になるのかもしれないですね。わはは。

 

ツイッターをみて沸騰した愚痴に付き合ってくれてありがとうごめんね。ここまで読んだ酔狂なあなたが僕は大好きです。