多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

ロングホープ・フィリア

最近聴いています。

ロングホープ・フィリア

ロングホープ・フィリア

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250

 

ヒロアカのアニメをずっと見ています。あれ面白いですよね。漫画も買いたいけどお金がないのでずっと持ち越しになってしまっています。アニメでゾクゾクしたシーンとか、漫画だとまた違った高揚を与えてくれそうでめちゃくちゃ気になるんですけどね。

 

で、この曲はなんか劇場版のテーマソングになってるらしいです。菅田将暉くんですね。顔が死ぬほど好みな上歌も上手いとは恐れ入った。芸術のセンスが半端じゃないですね。その筋の人曰く演技もうまいらしいです。素人目に見てもすごいなぁって思います。

 

歌詞もど直球の応援歌ですよね。「友に末長い幸あれ」みたいなテーマがあるらしいですよ。僕あんまり友達いないんですけど普通に歌詞を自分に向けられたものとして解釈することで心に響く歌にしました。なんか失敗したときとかに聴くと少し気分が落ち着くんですよね。あとはタバコとか酒とかでもかっ喰らえば落ち込んだ気分もどこかに吹っ飛んでしまうので、この曲はすごいと思いました。

 

ソフトビニールフィギア

ソフトビニールフィギア

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250

 

ちなみに同じCDに入ってるこっちの曲も好きです。サビのメロディが良い。

 

僕音楽のこと死ぬほど分からないので「好き」とか「好み」とかでしか喋れないんですけど許してくれ。歌とか歌うのは好きだけど楽器はリコーダーの時から大の苦手だったんだ。

 

でもあれですね、高校のときにバンドのボーカルとかやってみたかったですね。文化祭のときに一度誘われたことはあるんですけど、野球部の顧問にめちゃくちゃ怒られた上「次の大会出さんぞ」とか言われたので渋々辞退したんですよね。今思えばその顧問、だいぶカスですね。顔面ど突いてバンドやってやればよかった。一生の後悔です。