多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

ミッション車の楽しみ

投稿が遅れてすいません。理由は合宿とバイトです。酔いつぶれてゲロ吐いてました。トイレを抱きかかえて寝てる写真を友人に撮られていました。楽しかったです。

 

今日はオフなので教習所に行ってきました。二段階に突入したので路上教習です。ギアチェンジを無限にしないといけないのでドキドキしている暇もなく、ひたすらギアチェンジしておりました。

 

すると教官が「ギアチェンジはもっとふわっとやろう」と言ってきて、死ぬほど感覚的すぎると思っていたら試しにやって見せてくれて、それがあまりにもふわっとしていたので「ふわっとしている……」と呟いてしまったほどでした。そしてふわっとするギアチェンジを体得し、運転のクオリティが爆上がりしました。いやほんとに。あんまり車揺れなくなりました。運転しててもダメだなぁって思ってたんです。この人のおかげで感覚をつかめました。

 

で、教習の最後に教官が、「ミッション車の楽しみはね、車を揺らさないところにあるから」て言って微笑みかけてきて、うわこの人天使だ、と思いました。悪魔しかいない教習所にただ1人存在する天使。いやおっさんなんですけど、めちゃくちゃ優しくて分かりやすい人でした。すごかった。

 

運転中に教習の評価シートを書けるくらい、ギアチェンジのタイミングが分からないくらいスムーズに運転を進行して、ミッション車の楽しみを身をもって感じたいと思った日曜の昼でした。

 

これから友人との飲みです。ビアガーデンで泥酔してゲロ吐いてきますわ。