多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

お題スロットに頼る その2

お題「もう一度見たいドラマ」

 

ネタが無いというか書くことがあんまりないというか、ネタはあるんですけどタイミングを逃したせいで書く気がなくなってしまったものが多いです。バイトを一週間ぶっ続けで9時間やり続ける苦行が終わったとかいろいろ書くことはあったんですけどね。時期を逃すのはよろしくないです。即行動をモットーに頑張っていきたいところであります。

 

即行動、ということで、お題が降ってきて即書けることでおなじみの「お題スロット」です。ありがとうはてなブログ管理人の人。「もう一度見たいドラマ」か。もう一度見たいドラマ……。

 

普段からドラマを見る習慣があんまりないのでちょっと浮かびません。今必死に思い出しながらキーボードを打っています。思い出すまで色々話をつなぎましょうか。

 

キーボードと言えば、さっきIMEGoogleのやつに変えました。なんかネットサーフィンしてたら「マイクロソフトIMEを使ってるやつはゴミ、それで書かれた文を読まされる読者の気持ち考えたことあんの?」っていう暴論に出くわしまして、そこまで言うならと導入した次第です。まだまだ使っていかないと良し悪しは分かんないんじゃないかなぁって思います。いずれはATOKとか買いたいですね。まぁこれから書くことを続けるかと言われると怪しいですが。

 

あ、もう一度見たいドラマ、決まりました。「リーガル・ハイ」です。それか「あまちゃん」。理由ってほどの理由はないんですが、強いて言うなら「面白かったから」ですかね。ドラマは一話一時間だから、ちょっとゆとりが無いと見れないのがネックなんですよね。それならアニメ二話見たほうがええやんっていう。故にアニメの道に没入してしまったんですね。いやはや時間というのは世知辛い。