多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

筋トレ

しないとな~しないとな~と思って結局あんまりしないものランキング、ランニングに次ぐ第二位こと筋トレを最近しています。

 

筋トレと言ってもジムに行ってハードに絞るわけではなくて、自宅で、最近ちょっと話題になったNHKの筋トレの動画の筋トレをするみたいな簡単なやつです。簡単なやつでも筋トレって言い張ることはできるからね。俺は筋トレをしているぞ。

 

あと最近メディシンボールを買ったんですよ。2キロ。IGNIOのちっちゃめのやつ。

 

IGNIO、最強のブランドですよね。安いし普通に使い勝手いいし。僕中学校が真っ白の運動靴を履いてこないと殺される系のところだったんですけど、無限にIGNIOの運動靴履いてましたよ。一足1000円とかだった気がする。中学の時野球部で、自宅で壁当てとかよくしてたんですけど、それすると靴の先っぽがすぐ破れるんですよ。中学の三年間でどれだけのIGNIO運動靴を破壊してきたか分からないです。サンキューIGNIO。愛してる。話が逸れ過ぎた。

 

メディシンボールなんですけど、僕今ピッチャーやってるので、握力を鍛えるために使ってます。メディシンボールって言ってもちっちゃいタイプのやつなので、親指人差し指中指の三本で掴んでは離してまたそれを空中で掴んで……みたいな。100もやれば腕がパンパンになります。僕握力がマジでないんですよ。大学一年のときの握力測定で20そこらしかなくてマジでビビりました。そらフォークボールなんか投げられんわと。握力鍛えるしかないぞと。

 

ちょっとは握力がついて、楽にボールが投げられるようになればと思ってます。あと他の筋肉もそこそこついて、あと体重も落ちて、体が軽くなってくれれば最高なんですけどね。筋肉は、裏切らない。