多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

報酬を貰いながらも責任は負いたくない

オリンピック、マジで大丈夫?

 

東京での開催が決まった時はそこそこ楽しみにしてたのに、こんなことをやられてしまってはさすがに「オリンピックやめたら?」ってなりますよ。だーれがボランティアでためにもならないしんどい作業やるんだよ。

大学生は単位出しときゃやると思ってるのも片腹痛い。ボランティアしなくても卒業単位は取れるし単位が足りてない奴はボランティアに参加するようなタマじゃないぞ。現実見てくれ。

詳しくは知らないですけど医療スタッフもボランティアで募ろうとしてるんですか? 医者がいっぱい給料貰って働いてること、もしかして知らない??? 

 

労働には対価が必要で、今回その対価は「貴重な経験」などではなく「賃金」であるべきなんだよな。貴重な体験というのは大学に働きかけ強引に押し付け無理やりさせるようなものではなく、自発的にやるからこそ意味があるんだろ。そもそも金があるはずなのに「無給で!」とか呑気に言ってついてくるやつなんかいねえだろ目を覚ませ。脳だけ死んでんのか? 今も昔もこの辺の感覚はそんな変わらねえだろ、変わってるとするなら本当に変わってて良かった。

 

報酬が発生するから責任が生まれてちゃんと仕事して最終的に「貴重な体験」になるんでしょーが。そもそも何もしなくてもお金が欲しい人のためにさまざまな娯楽があるというのに、わざわざ労力を割いて金を得られないなんてことが受け入れられる訳がないでしょ。俺ならその時間パズドラやってた方がマシだもん。

 

とにかく何が言いたいかというと、平和にオリンピックを開催してくれってことです。あと何もしなくてもお金が振り込まれるシステムが欲しい。あと責任を負わずに、でもお金は入るみたいな仕事がしたい。

 

楽して生きていきたい。