多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

冬が嫌いという話はしましたか

してないと思うのでします。

 

冬嫌いなんですよね。基本的に人と「夏と冬ならどっちが好きよ」トークになった際に冬を答える人がたくさんいると思うんですけどどうしても僕はその考えが好きになれないんですよね。何なんですかアレ。あ、一応僕は「他の人とは違うトクベツな人間なので」みたいな思想に染まるイタい思春期ヤングマンじゃないし、何なら普通の人間の感性を十二分に持ち合わせているということを先に断っておきますね。何にせよ冬のほうが好きって言う人の感覚にはどうしてもついていけません。

 

理由その一、起きられない。夏は寝苦しい代わりにちゃんと起きられるのがいいんですよ。寝苦しいって言ったってクーラーつければその問題は完璧にこなせると思うんで、なんせ朝ちゃんと起きられるあの暑さが夏にはあって、そこが夏の良いところなんですけど、冬は寒くて眠れないくせに朝は寒いせいで布団から出られないし永遠に眠れるんですよ。クソすぎませんか? 朝の時間を有効に活用しようと思って早く寝たとしても気付いたら12時間くらい寝てるなんてザラなんですよ。ほんと無理。あの「寝ちまった……」って感じが死ぬほど死にたくなるので無理です。「気持ちよく寝れるからいいじゃん」? は? 論点がちげえんだよ俺は朝はさっさと起きてえんだよ!! 人生は短えんだぞクソが!!

 

理由その二。人生短いで思いつきましたが日が出てる時間が短いのが嫌いです。あんまり夜の時間は好きじゃないんですよね。いやまぁ酒飲めるとか夜の高速道路がエモいってのはあるんで嫌いではないんですけど、どうせなら日中のほうがいいんで。日が暮れると寒くなるじゃないですか。僕寒いの嫌いなんで本当に冬は寒くなる条件が満たされまくってるのが心底無理です。はい次。

 

理由その三にして本命、寒い。寒いのが暑いのより嫌いなので嫌いです。わーってる、わーってるよお前たち冬派の意見は何回言われたと思ってるんだこの言葉。

 

「だって寒いのは着込めば大丈夫じゃん」

 

死ね!!!!!!!!!!!

 

着込んでも寒いもんは寒いだろいい加減にしろよマジで。んでもって暑いときは普通に薄着で大丈夫でしょ。中途半端におしゃれしようとしてちょっと着るから暑いんだろ。

 

あと服をたくさん着る手間がすごく嫌なんですけどアレはほんとになんで共感されないんだろう。夏思い出してくださいよ。一瞬ですよ着替えの手間。冬はもうそれこそ「大丈夫」ってなるまで着込むんだからそりゃ何倍の時間がかかるんだって話です。防寒アイテムなんかも用意してたらもう時間がかかってしゃーない。「これ一枚で寒さとは無縁Tシャツ」とか売ってくんないかなぁ。

 

あと寒いときって家で暖房つけるじゃないですか。つけたら暖かいしそこそこ薄着になるじゃないですか。んでそっから出かけるってなったときにまた着込まなきゃいけないときのダルさすごくないですか? しかも一回外出てて帰ってきて暖房つけて脱いでまた外でなきゃいけなくなった、なんて事になったらもっとダルい。本当に冬はいらない面倒くささを無限に押し付けてくるのが嫌いです。なんでこんな面倒くさい冬より夏のほうが嫌いなんだろう。夏が嫌いな理由ってせいぜい「暑い」だけじゃないですか。それ以外は全然問題ないしそもそもこのご時世クーラーにお世話になってないわけじゃあるまいし暑いを理由にするのは愚かしいとは思いませんこと!? すいませんお嬢さまになってしまいましたわ。

 

まぁどの季節が好きかなんて人それぞれだし僕がなんかいってどうにかなる話じゃないんですけどね。1,400字も使って書く内容じゃないのは確かです。