多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

瀬 of 年

こんにちは。今日でおバイトが納められそうなのですが納めたあとでブログで「納めた~」って言ってブログを書くだけの体力がなさそうなので今のうちに言っておこうかなっていう思いからこのブログを書いています。

 

年末ですね。この前クリスマスですねって言った気がするんですけど日が経つのはあまりにも早いようで、もう年末ですか。ていうかクリスマスと年末って一週間しか違わないんですね。なんでそんな一時にイベントを集めたんですか。キリストもっと早めに生まれてこいや。

 

クリスマスに生まれた子って、十月十日理論から鑑みるとバレンタインに受精した子なんですよね。やっぱり「バレンタインは私をもらって……」ってやる女が多いってことなんですかね。それとも「俺がほしいのはチョコじゃなくてお前だ!」ってなる男が多いってことなんですかね。バレンタインはチョコ屋さんが作り出したマーケティング戦術って話がありますけど、予期しないところで少子化を食い止めるために機能していたのかもって考えると面白いですね。いや何いってんだろう。

 

年末の予定があんまり無くて、まぁ例年のことなんですけど、地元に友達がいないっていうのは悲しいなぁって思います。昔ブログに書いた気がしますが僕は地元に友達が二人くらいしかいないので地元に帰ってすることといえば死ぬほどダラダラすることだけなんですよね。特にどっかに行くとかそういう用事もなければ田舎なので遊び場もないし、最近家にもWi-Fiが導入されたし、家から出る理由がない。友だちほしいですね。高校にはぼちぼちいるんですけど、会おうと思ったら片道一時間かかる。いや呼ばれたら飛んでいきますけどね。とにかく家を出るのが億劫になるのが実家というものですね。

 

なんと実家の敷地内に小さな神社があるので初詣は徒歩二秒です。でかい神社に行く理由がまるでないので毎年そこで済ませていたので、高校の時元カノと初詣に行ったときにおみくじとかいろいろあって驚いたのを覚えています。まぁ今はそんな一緒に初詣に行くような人もいませんので、年始すらも実家の敷地から出ないまま終わりそうですね。ssでも書いて大人しくしていようと思います。てかこの年末年始で終わらすくらいで書かないとイベントに間に合わないと思う。やばい。頑張んなきゃ。

 

適当に書き散らしてしまってすいません。来年もこんな感じで雑に書くと思いますがよろしくお願いします。もしかしたら年内にまたブログ書くかもしれませんが書かないかもしれないのでここらへんでちゃんと言っておきますね、良いお年を。良いお年をって言葉、なんかいいですよね。