多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

マスクをすると夜勤のことを思い出す

あけましておめでとうございます。風邪をひきました。

 

実家でダラダラと新年を過ごし、帰ってきたら風邪を発症していました。あー辛い。ほとんど完治みたいなもんなんですが、なんかちょっと引きずっているところもあったりなんかして。とりあえずマスクをして、周りにうつさないように周りからうつされないようにという思いで外に出ております。

 

マスクをした時のあの匂いがあんまり好きじゃなくて普段は滅多にマスクをしません。それでなんとか生きてこれたのでこれからもマスクはあんまりしないと思うんですけど、今回はどうも引きずりたくない風邪だったのでさっさと治すべくマスクで完全防備というわけです。来月イベントがあって原稿のデッドラインがぼちぼち近づいているので休んでいられないんです。進捗50パーセントもいってないくらいですかね。ここでの出来によって今後の方針が全くもって変わるので死にそうです。ちなみにこのブログは完全に息抜きでかいております。さっさと学パロを書き終えてしまえという感じですが息抜きなので仕方がありません。

 

昔一回だけ夜勤のバイトに行ったことがあるんですよ。スーパーに出荷する野菜の袋詰めとか、果物に網をつけるやつとか、段ボールにバーコードのシールを貼るやつとかを九時間ぐらい延々やっていました。

で、そんときにマスクをずーっとつけさせられてたんですけど、ずっと嫌い匂いを嗅ぎながら楽しくもない仕事をしていたのでだんだん参ってきてしまったんですよね。最後の方は意識があるのかないのか分かんない感じでやってました。とてもしんどかった。二度と夜勤はしたくないなぁって思いました。言うほどお金も入らなかったし。

 

そういう体験を経ているので余計マスクが苦手で。どうしてもしんどかったことを思い出してしまうんですよ。もっと違う匂いになればいいのかと言われると多分そうでもないのでマスクがダメなんでしょうねぇ。参った参った。

マスクってしてるだけでなんとなく病人ぽくなって精神が弱っていく感じがしませんか。メンタルまで病人になってしまうというか。予防でつけてるのにこれじゃあ病人になろうとしてるみたいじゃないかって思うんですよね。病は気からってよく言ったもので、多分マスクしてる時の方が風邪とか引きやすい気がする。誰か研究してないもんかな。サンプル1として名乗りを上げたいところですね。

 

さっさと風邪を治して万全の構えで作業に取り掛かりたいところですが、寿命を死神に売ってでもこの天王山は超えねばならないので本当に大変なことになりました。これならっと早くからやっておけばよかった(テンプレ後悔)。今からちょっと本気出して頑張ります。

 

あ、でもマスクしてるとマスクの下でどんなに変な顔していてもバレないので楽しいですよね。そこだけは好き。