多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

感謝 満足 羨望

シンステに行きました。一昨年並んで入った国際展示場に、2年越しでサークルとして入場できるというのは何ともすごいものだと感動しました。

 

f:id:tabunsuguakiru:20190213015137j:image

隣のサークルさんはあのPolarisさんだったので大緊張していました。かえみゆ界隈で知らない人はいないあのPolarisさんです。かえみゆって何って思ったらとりあえずこの方のSSを読めば間違いないです。お手本のようなかえみゆ。すごい。描写が丁寧すぎてため息しか出ない。すごい人なんですとにかく。

んで挨拶したらなんと僕のSSを書き始めた頃から読んでくださってることが分かり、頭がおかしくなりそうでした。本当にびっくりした。認知されてるか怪しいくらいだったのに。まっさか「暗いかえみゆ」なんてシリーズまで知ってるとは思わなかった。あれ自分でもよく分からないまま書いたやつなのに。嬉しさとか恥ずかしさとかで顔が暑くなりました。一日コート着て過ごそうと思ってたのにすぐ脱ぎました。

 

設営しました、ってツイートしたらフォロワーさんが挨拶に来てくださって死ぬほどびっくりしました。嬉しさやら驚きやらで大混乱でした。感想だけでなく差し入れとかご本まで頂いてしまい、最後まできちんとお礼が言えず、混乱したままで本当に後悔しています。また会う機会があったらこちらから伺いたいです。

 

開場してからも既刊を買ってくださってて面白かったですって言ってくださったり、既刊と新刊を一緒に買ってくださったり、何か意味分からんくらい嬉しかったです。ごめんなさい語彙力なくて。でも本当に嬉しかったです。この思い出は一生の宝物にしようと思います。

 

f:id:tabunsuguakiru:20190213020359j:image

 

今回は友人も一緒に来てくれてて、買ってくださった人に友人が作った栞を渡していました。切り絵で作った栞、完成度がとても高くてびっくりしました。よくできてる……!    切り絵の一枚絵も一緒に展示したんですけど、立ち止まって見てくださる方がとてもいらっしゃって嬉しかったです。身の回りの人が評価されるのが好きなんです、間接的に自分も褒められてる気がするんですよね笑

 

とにかくとっても楽しかったです。これから現実世界の方が忙しくなりそうで、多分SSとか全然書けなくなりそうなんですよね。だから今回のシンステでほぼ引退という形になるんじゃないかなという危惧から、必死で書き上げたのが新刊「麗しの生徒会長と美人司書さん2」なので、楽しんでくださると嬉しいです。時間があったら何か書きたいし、友人には「一月一本書いからカラマス行けるんちゃん」とえらい無茶なことも言われているのでやれるだけやってみますが、これからはもっと書くペースは落ちます。こればっかりは多分間違い無いので先に断っておきます。ごめんなさい。

 

何か他のジャンルに手を出すとかそういう余裕も時間もほとんど残ってなくて、周りが違うジャンルにハマっているのを見て羨ましいなぁとずっと思っています。バンドリとかスタァライトとか、のめり込みたいし何か書いたりとかしてみたいなぁなんて思ったりもしますが、少し遅かったですね笑    これから忙しくなるって危惧が杞憂に終わるというのが私としては理想的なんですが、まぁこのまま行けばそうはならないと思うし仕方がないね。書きながら少し泣きそうになっています。あ、別に余命とかそういうのではないです。就職です。

 

泣きそうになったのでタバコを吸いました。冬の神戸はタバコを吸うにはちょうどいい寒さです。冬に吸い始めた身としては、冬に吸うタバコが一番好きですね。

 

時間があったらカラマスで会いましょうね。無かったらこれで一生のお別れかもしれませんね。もし時間が取れる未来があるとするなら、その時はたくさん同人活動をやりたいなあと叶わぬ望みに胸を痛めています。夜はセンチになるからいけませんね。

 

もう寝ます。おやすみなさい。シンステ、楽しかったです。