多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

原付

ばひゅーん!

 

速い! 楽しい! でっかい道の右折怖すぎ! 二段階右折しんどすぎ!

 

原付を友人から借りました。なんか使わないらしいので、返してほしいときに返すという約束で。乗り方を教えてくれなくて「教えてくれって!!!!」て20回くらい催促しました。

 

速くて楽しいですね。法定速度を40キロと勘違いしてかっ飛ばしてから30ってことを知ってめちゃくちゃビビりました。勉強したはずなのに忘れてるもんですね。今まで遠くてあんまり行こうとしてこなかったところにもガンガン行けます。とってもいい乗り物ですね。怖いけど。

 

3車線とか普通にある道は本当に難しいです。赤信号中に停止している車の横を抜いて前に出るのが結構怖い。幅寄せとかされてると結構イラつきますね。事故嫌なので止まりますけど。

 

借りているだけなので自賠責とか全部あっちの名義なんですよね。だから事故が出来ないという。迷惑かけるのもアレだしちょっと不便だなぁと思っていた矢先、その数時間後に先輩が原付を譲ってくれると言ってくれたんですよね。ビビった。借りた意味あんまりなかったやんけ。

 

先輩の原付を頂くまで友人の原付で練習しようと思います。なんか先輩の原付はめちゃくちゃ速いらしい。速いってどういうことなんだろう。