多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

少し前に言ってたことに決着がついたかもしれない話

太古の昔から人間には本能で「何かを察する」力があると思うんですよ。危機だとか良いことだとか、そういうのを本能で感じとる力があって、それがあるから今日まで人類は生き残ってこれたんじゃないかと。

だからその名残を受けた僕は人間関係において「察する」ことを重視して生きてきていて、まぁ要は空気を読みまくって生きてるわけなんですけど、自分が察してほしい時って察してもらえないんだなってことがあって。

兼ねてより好意を寄せられていて辛いって話はしたと思うんですけど、今日もその人と会ったんですね。その話をしていなかったらすいません。した気でいました。でも多分ここ最近のブログで言ったと思うんで読んで判断してください。

で、ちょっともう会うことすら嫌で、もうこれ以上会うのをやめようと決心して会ったんです。もうこのままだとまた次の約束を持ち出されて、こちらとしても断れないエグい性格の持ち主なのでそれを受け入れてまた会って、何にも嬉しくない、ひたすら辛いだけみたいなことになるのは目に見えてるんです。だって今日までずっとしんどかったもん。もうしんどい思いすんのいやだ。好きじゃない人からゴリゴリ剥き出しの好意を向けられるの、ダメだわ。俺が好きだった人もこういう思いをしてしまったのだろうかと思うと悲しくて死にたくなる。人間は精神にバグを抱えすぎている。

会った内容についてはもう割愛します。ただしんっどかったので。こんなにしんどいのを隠せなかったのは初めてだった。偏頭痛がひどい時でもまだマシだった。目見れなかったもん。ダメ人間でごめんなさいでもダメなものはダメだったんですごめんなさい怒らないでくださいごめんなさい。

でやっと本題なんですけど、今日の最後に相手にこちらの会いたくない意思を察してもらおうと思って「これ以上は会うのやめようか」みたいなことをぶあっついオブラートに包んで言ったんですよ。必死すぎて何言ったか忘れましたけど「次以降はもういいかな……笑」みたいな感じだった気がします。今考えればこれあんまり包めてないですね。

で、これで普通の人間なら察してくれると僕は思ってたんですよ。世間はどうか分かりませんけど俺はこれでもう大方察してくれるんじゃないかと思ってたんです。でも相手は全然違ってて、「なんでですか」ってめっちゃ聞いてきたんです。

いや「ぶっちゃけ好きでもない人に好かれるのが無理だから」なんて言えるわけないのになんで察してくれないんだろう。そこで止まればお互い少ないダメージで終わったのに何でグイグイ来んの。傷つきにきたの? 太古の人類がビックリしてるぞ?

そっからはオブラートと嘘のバーゲンセールでした。思えばクソ悪手だなぁって言い訳もしてしまった。なんだ「女と二人でいることが苦手」って。何だ「当分彼女は無理」って。まぁおおむね合ってはいるけど後々なんか自分の首を絞めそうなことをたくさん言ってしまいました。辛すぎる。何か嘘言ってるのもいやだったし何も楽しくなかった。

一回弁明というか確認なんですけど、相手は部活の後輩なのでここで派手に「無理」とか言ってしまうと今後の関係がクソ面倒になるのでこんなに必死に察してもらおうとしています。「いやそんなことしてたら今後の関係もクソもないやろ」と思った人は賢いですね。もう今後の関係なんてあったもんじゃないってことに書いてる今気がつきました。インキャにそんなこと分かるわけないやろそれ以上否定的な目を向けるな泣くぞ。

話を戻します。アンパンマングミ70000個分くらいのオブラートを使用したのに相手は察するどころか「なぜ」「どうして」の連続でした。意味が分からんかった。嘘を嘘で塗り固めるという作業を、人生で初めて実感をもってしました。辛かった。めちゃくちゃ生産性なかった。何か「私好きな人に好きになってほしいんです」とか言われたけどただ恐怖だけ感じた。何で引き下がってくれないんだろうって泣きそうになった。「私あなたのこと好きなんですけどどうしたら好きになってもらえますか」って言われた。察する能力をつけてほしいと思った。僕ストレスを感じるとまぶたがピクピクする体質なんですけど、1週間前からずーっとピクピクしてた。んでこの時が最高瞬間速度でピクピクしてたし、なんなら左目開いてなかったんじゃないかなって思ってる。

んで今日はそれで終わりました。正直この終わりかたやと連絡が来そうやなって絶望しながら別れたんですけど、今のところ連絡が来ていないのでちゃんと察してくれたんかなって思ってます。もっと早く察してほしかったところではあるけれど。本当に疲れました。本当に、本当に疲れました。人間って色んなのがいるんですね。人付き合いは本当に面倒だし、異性となるともっと大変なんだなぁとも思いました。

インキャに人付き合いは難しすぎる。以上です。