多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

書かなくなって3年

今週のお題「かける」らしいです。

 

 

就職すると同時に書かなくなったので年数が分かりやすい。ともかく創作をしなくなって3年でございます。

忙しい3年でした。それこそ創作の余裕も生まれない3年でした。仕事遅いんですよね。あと日中より夜の方が集中できるたちなせいで夜まで仕事してしまう。だから帰ってから何か書く時間がない。

あと疲れている。言っても3年目なので、仕事に全然慣れない。新しい仕事がわんさか入ってきて、その都度疲弊して余裕がなくなる。

これらが何とかなればまぁ書く時間と心の余裕が生まれるんですけど、いつになるんでしょうね。

 

あと今デレマスで二次創作書きますかってなって書ける熱量がない。全然ゲームも追ってませんので。三船さんのSSRは最後に私が新規実装を確認してから今までの間に何枚増えたんですか? 最後の記憶は学生服を着ている三船さんでした。学パロ書いてたのに出ませんでしたよ。スカチケで買おうと思ったのがデレステの最後の記憶だと思います。

デレの二次創作か……かえみゆか……学パロか……うー……ん……。

何も浮かばないですね。悲しいことに、時間が確保できても二次創作を生み出す想像力や熱がないので結局書けない気がします。

 

時間と余裕と熱量がそろったら、きっと何か書くと思います。デレの二次創作かもしれないし、一次創作かもしれない何かを書けるまで、色々読んだり見たりして、書くための土壌を作っておきます。