多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

マジで速い

原付の話です。

 

前書いた記事の件ですが、無事先輩から原付をいただきました。タダってのも申し訳ないので5000円を払い、名義変更等も済ませたので完全に私のものです。

 

マジで速い。びっくりするくらいスピードがでる。借りてた友達のやつより安易にバカみたいなスピードが出ます。ビビる。ちょーっと捻ったら40キロです。軽く捻っただけで法定速度を超える。国道で遠慮なく捻ったところ60キロがさらっと出ました。普通車の法定速度やんけ〜〜!

 

原付って30キロ超えると速度計の近くにあるランプが光るんですね。「超過してるよ〜」って。でも50とか普通に出してる中で速度計に目を落としてる余裕とかあんまりないし、目を落とさないとランプに気付かないし、これ割と欠陥じゃないですか? ちょっとした警告音とかのほうが良くないですか? どうですかSUZUKIさん。そもそも簡単にスピード超過するような原付作っていいんですか? 車とか全然詳しくないんですけど50ccって普通に60キロ出ていいんですか?

 

まぁよくわかりませんが、馬鹿みたいに急な坂でも普通に50キロ出せる意味の分からないこの原付を愛していきたいと思います。生活圏が広がるね。