多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナユタン星人

アルバムがこの間出ました。予約して初回限定版を買いました。今聴いていますがとても良いです。良い……。 ボカロはそこそこ聴いてきたマンなので昔のやつは大体分かりますし最近のやつも有名どこはそれなりに話せると思いますが、ボカロ界隈でぶっちぎりに好…

なぁ夜よ

夜道に吠える。 夜道に吠える。 ちくしょう。 ちくしょう。 俺の声はあっという間に夜道に吸い込まれて消えていって、代わりに「うるさいなあ」って足元の暗闇から声がした。 「猫じゃん」 猫だった。夜に溶け込みそうなくらい真っ黒な猫が、目を光らせてこ…

座右の銘

ありますか、座右の銘。僕はありません。 アレを聞かれた時にすらすらすらっと言える人って何なんですかね。人に聞かれるのを想定して名言をストックしているとしか思えない。今聞かれたら僕は「喉笛噛みちぎってやる」とかしか答えられない。座右の銘ではあ…

ミッション車の楽しみ

投稿が遅れてすいません。理由は合宿とバイトです。酔いつぶれてゲロ吐いてました。トイレを抱きかかえて寝てる写真を友人に撮られていました。楽しかったです。 今日はオフなので教習所に行ってきました。二段階に突入したので路上教習です。ギアチェンジを…

合宿だのじい……

更新遅れたけどここまでブログ書く暇もなく忙しかったので仕方ない。 まず大学行って、次の日は練習試合、その次の日は10時間くらいバイトがあって、で、今日から合宿です。 台風が来てるのでできないかもしれないのでビクビクしながら野球をする羽目になっ…

存在を忘れられるということ

仮免許が取れたのでお盆の数日間だけ帰省をしました。疲れが取れてよかった。 帰省の最終日に墓参りに行ってきて、母方のおばあちゃんに会いに行ってきました。おばあちゃんは結構前から認知症が酷くなってきて、少し前に施設に預けられました。もうほとんど…

相対評価

よくツイッターの二次創作界隈で「自分が楽しいからいい」って言ってる人がいるんですけど、あれってすごいと思うんですよ。少なくとも僕はこのモチベーション100%ではできない。ああいう人ってみんながみんななれるわけではなくて、「うるせー! 私はこれ…

肝臓ごめん

昨日は高校からの友人とサシで飲んでたんですけど、それがあまりにも楽しかったもんでバカみたいに酒を飲んでしまった。飲み放題頼んで一杯目ビール飲んだらそこからずっと日本酒でした。バカですよバカ。90分飲み放題で一人6合とか飲んだ気がする。お互い止…

彼女

今男の友人とLINEしてるんですけど即レスなんですよね。すぐ返ってくるのはまぁ悪くはないんですけど、これが男じゃなかったらもっといいのになぁと思います。今までの元カノは大概返信に半日かかってたなぁ。フリック入力に悪戦苦闘してたんかしら。 今日仮…

萎えの自覚

バイタリティが年とともに衰えてきていて、自分の意思で何かをしようとする気力が輪をかけて無くなりつつある。もともと自分から何かをするような人ではなく人に言われてやるようなタイプなので、そういうアクティブな心持ちはあんまり無い。でも最近のやる…

ロングホープ・フィリア

最近聴いています。 ロングホープ・フィリア菅田 将暉J-Pop¥250provided courtesy of iTunes ヒロアカのアニメをずっと見ています。あれ面白いですよね。漫画も買いたいけどお金がないのでずっと持ち越しになってしまっています。アニメでゾクゾクしたシーン…

頭が悪い人

死んでほしい人っているじゃないですか。あれ、何とかして死なないもんですかね? 勉強ができない人に対してはあんまり悪い感情はないんですよね。だって仕方ないもの。遺伝とか家の方針とかあるし。環境的な要因が強いし。 でも頭が悪い人に関してはマジで…

俺の日

昨日のバイトは何にも上手くいかなくて、ミスばっかりして怒られまくりました。教えてと言われた問題もさっぱりわからなくて、テンションも無理やりあげることすらできず、すごい無能でした。帰ってから何も手につかなくなるほど凹んで、控えてたんですけど…

都会の星は

「人生には頼りにするもんが必要だ」 そういって君はタバコに火をつけた。幸せそうに息を吐くと、暗い夜空に白い煙がぷか、と浮かんで、僕は一瞬だけ、キセルを吸っている鯨のキャラクターを思い出した。 「頼りにするって、タバコを?」 「何を言ってるんだ…

自殺

車の免許を取るペースが比較的遅い。4ヶ月くらいかけてまだ1段階目も終わってない。おまけに効果測定は2回も落ちた。車を運転するのにとことん向いていない感じがする。 効果測定は落ちても2回で終わるみたいで、「なんかペナルティとかは……?」と訊くと「無…

やす……休み……?

明日はバイトが休みらしい。ほんとうに? だって夏期講習ですよ? 土曜も1時からバリバリフルタイムで働くんじゃないんですか? 最後の方は手が震えてきて声が弱々しくなるフルタイム授業、明日はしなくていいんですか? 何しよう……何もすることが思い浮かば…

近況整理

ブログを書く暇もなくてびっくりした。本当に生活の隙間が無くて、学校とバイトを行き来する中間に、ただ寝るための自宅が存在するみたいな感じ。パソコンを開いてすることと言ったらレポートを書くことで、書きながらダラダラしてたらあっという間に朝が来…