多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通り雨

暑くなってきましたね。むせかえるような湿気、蝉の鳴き声、ペットボトルにたくさんついた水滴。いやぁ、夏です。 さっき教習所に行ってきました。無線の日だったので一人で運転してたんですけど、終盤にいきなり大雨が降ってきて、目の前が何もに見えなくて…

ろくにサッカーを観ない人から見たポーランド戦

サッカー見ました。決勝T出場決定おめでとうございます。 おめでとうとは言ってもあの最後のやつはなんか……うん……って感じがしました。リアルタイムで見てるときはキレてました。監督の決断とかドーハとか知らん。なんか、なんか違う。俺の知ってるスポーツ…

家事

ストレスが溜まっています。何故ストレスが溜まっているのか、何に対してのストレスなのか何もわかっていませんが、ただ一つ言えるのは「クソしんどい」ということです。 ストレスが溜まったときの対処法、僕は「しんどくなくなるイベントが起きるまで待つ」…

腕が痛い

こないだの野球の筋肉痛がいまさら来たっぽいです。いや遅すぎでしょ。 ピッチャーやってる人って肩とか肘とかが張って痛むんですけど、僕はなぜか前腕が痛むんですよ。腱鞘炎みたいになって、ずっと前腕の内側が張り続けてる感覚です。前腕って僕が言いたい…

ヘアワックス

バイト前に缶ピースをもらってしまって、吸ったらそれはそれはもう頭がクラクラして危なかったです。28ミリなんだって。そりゃ無理。世の中にはもっとキツイのもあるみたいだし、喫煙者ってアホですね。でも缶ピースは美味しかったのでやっぱピースは神。 大…

寝てた

昨日練習試合だったんですよ。昼から。 練習試合って色んな人を出すのがまぁ目的の一つで、特に新入生が入ってきた今は何ができるのか試さなきゃいけないんですよね。で、色々交代して試合をしてると問題が生じるんですね。 時間がかかる。 1時開始で野球を2…

普通マクドナルドはマクドって略すよね〜!

久しぶりにマクドに行きました。たまに行きたくなるんですよね、マクド。体に悪くて美味しいハンバーガー、マジで好き。 今日買ったのはこちら。最近登場したらしい、辛いナゲットです。 マクドってやけに期間限定にこだわりますよね。多分これも期間限定な…

ゆとりのある生活

午前で大学が終わりなので、タバコ吸って帰りました。 お昼は母に教えてもらったところでオムライスを食べました。 めっちゃ美味かった。高かった(セットで1000円)けどあんなに美味いオムライスは初めて食った。母はこのオムライス食べたことないらしいんで…

部活

今日は久々の野球だってのに寝違えてしまって無限に首が痛かった。 練習が週に一度か二度ほどあって、出席は自由なので本当に部活としてはゆるゆるなところに入っています。でも練習行かないと試合では使ってもらえないので、結局試合とか大会で使ってもらい…

ネックガードという宗教

ゲームウィズからパクったギガキマウィッチ最強。脳汁ドバドバ出る。 シャドウバース楽しい! あの理不尽の押し付け合いがたまんねえんだ!! ドラクエライバルズのほうがよっぽどカードゲームしとるけどな!!!!!! こんなゲームにプロがいるなんてちゃ…

Twitterで自分語りするやつブログ知らない説

この説はまぁ昔の僕に言ってやりたいだけです。ブログが誰でも書けるって知らなかった過去の自分よ。その自分語り、死ぬほど痛いぞ。 さて、ブログってのは素晴らしいですね。Twitterでは言うことが躊躇われる際どいことを言うのに全然抵抗がない。だってこ…

揺れたね

やれやれ、酷い目覚ましだったぜ。 とか言えないくらいえぐい地震でした。あんなデカい揺れは初めてだったのでマジでビビった。慌てて飛び起きてガタガタ震えてたもん。絶対大学休みなのに慌ててバス飛び乗っちゃったし。大変でした。 熊本のときはこのあと…

三日月

昨日星が良く見えたのは、早く月が沈んでいたからなんですね。 今日夕方に下宿に帰ってきたんですが、その帰り道に三日月が浮いているのに気づきました。三日月っていいですよね。綾香の歌も込みで大好きです。フォルムといいほの暗い西の空に浮かんでいる雰…

キャンプ

酔いが冷めました。 キャンプ地は山奥で、外に出るとそれは綺麗な星空が広がっていました。晴れて良かったです。 花火もしました。まだ多分梅雨は明けてないんですけど、夏って感じがして楽しかった。花火なんていつぶりなんだろう、と線香花火を眺めながら…

お酒

今日は大学の部活の人とキャンプに行っています。お酒を飲みすぎて疲れていますが頑張って書きます…… バーベキューをしています。楽しい。お酒も飲みます。楽しい。責任が取れる年齢になったおかげでお酒をどんだけ飲んでもいいんですよね。神。成人イズ最高…

ブログが読まれている

俺のブログが読まれている……! 読まれているだけでも嬉しいのに褒められたのでもう今日は最高の最高ですよ。褒められたらひたすらブログ書くマシーンになっちゃった。読んでくれてありがとね! (ここから心の声です)てかツイッターもろくに動かしてないし創…

生きている

教職の免許を取るには、なかなか条件が多いんですよ。 まずいっぱい単位を取らなければならない。単位が取れたら教育実習にもいかなければならない。 そして、特別支援学級であったり介護福祉施設に、介護等体験に行かなければならない。 何回か行く機会があ…

褒められるのが気持ちよすぎる

お題箱にお題じゃなくてお褒めの言葉がくるの、こちらがそういうフォームを用意してなかったのが悪いんだけど結構面白いからこれからもこの感じでいきたいです。ちなみに一応褒めて箱みたいなやつ、ちょっと前は置いてたんですけどあまりにも入らないことに…

こだわり

スマホのカバーは今までずっと手帳型なんですよ。 バンパー型のスマホカバーってあるじゃないですか。ちょっと高いやつ。周りにもちらほらいて、メタリックな感じとか洗練されたフォルムとか、あれめっちゃかっこいいなって思うんですよね。でもなんか、最終…

晴天

久しぶりの晴れですね。青空が眩しいぜ。 久々に母に会いました。ちょっとこっちに来ていたらしいです。軽く話して、用事を済ませてそれで別れました。 今日からしばらくバイトが休みです。用事とかもあるけど、それでもこんなに休みが多いのもあんまりない…

ズボーラ・ザツーのやる気なしクッキング 第2回

は? 2回目? 聞いてない聞いてない!何だよそれ、東海オンエアだって「第1回」だけで終わらせてんだぞ!!! ……え? 東海オンエアも「第2回」、やったことあるの? マジで? みなさんこんばんは! 今日はいい一日でしたか? 深夜の「ズボーラ・ザツーの…

「人生の一部である女」が死んだ女

火曜の朝は活字に触れるようにしています。 今日読んだのは前に買って放置してた『知らない映画のサントラを聴く』です。ネタバレが少しでも気になるなら買って読んでから来てね。 主人公は親友の女に先立たれた無職の女です。まぁあらすじをまとめるセンス…

雑記:夜

夜が好きだ。キミはどう? 昔は早く寝なさいと言われて夜を抑圧された俺は、どうもその反動で夜が好きになってしまった。 あの暗い感じ。怖い感じ。楽しい感じ。おかしい感じ。夜には全てが詰まっていて、世界は夜で出来ているんじゃないかって俺は思ったり…

生活習慣

今日の起床時間は7時30分でした。雨が降りそうで憂鬱な目覚めでした。 今期の大学の授業なんですけど、月曜と火曜に一限の授業を取ってしまったんですよね。まぁ仕方がないので甘んじて履修することにしたんですけど、朝起きれるかどうかだけが不安材料でし…

ロンドン

買い物に行こうと歩いていたら小雨が降ってきました。傘差そうかなと思った刹那、ついこの間の友人の言葉を思い出しました。 「ロンドンの人は傘差さないから俺は差さないでおくよ」 ちょうど同じくらいの雨量で傘を差した僕にそう言った友人は、小雨の中を…

飲酒からのパスタ

タイトルのまんまです。 色々忙しくなってしまって飲み会が開けなくなった我々の間で、「深夜に大学の研究室で酒を飲む」というムーブが築かれ始めました。集合いつでもいいから楽だし、大学ならまぁバイト終わりでも来れるし、離脱も自由だし、何より酒とつ…

飲酒

今日のおやつです。ウィンナーパンとソルトレモンタルトと胡麻団子です。 今日夜からオール飲み会に合流するので、酒とアテを買うついでにパンも買いました。このパンを買ったのはスーパーに併設されたパン屋でなんですけど、色んな種類のパンが全部100円な…

褒められた

昔は賑わっていたお題箱も今は閑散とし、田舎の駅前商店街のような趣があるなぁと思いながらも日課の散歩の如くお題箱を見ていたんですが、久々に通知が。 目を疑いました。最近かえみゆ書いてないのに。これは、何!? 嬉しい!!!!!!!!!!!!!!…

書くこと

お気に入りの時計です。かっこいいでしょ。 レポートを書きました。2,400字程度の簡単なやつだったんですけど、書いてて楽しかったです。 結論が見えない状態で書くのも息詰まる感じが好きだし(書いてるときは全然楽しくない)、結論が見えてるとそこに向かっ…

ズボーラ・ザツーのやる気なしクッキング

はいどうもみなさんこんばんは。今日はいい一日でしたか? 僕はまあまあでした。シェフのズボーラ・ザツーです。 今日も始まりました、「ズボーラ・ザツーのやる気なしクッキング」、今日は「野菜と肉をフライパンで蒸したやつ」を作っていこうと思います。…