多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

詩なんて書いてしまった。あ、一個前の記事です。 静かな曲を聴いていると心が穏やかになってきて、「詩とか書きたい……」という気持ちになりませんか。僕は今さっき初めてなったんですけど。 詩の書き方とかよく分からないけどまぁ適当にやってみようという…

都会

星の海を見ていないなと思った 街の煌めきが静かに星を吸う 星は地上に落ちたのかな 1ミリのアメスピ 木々のざわめき あの日君はタバコの高騰を嘆いた 僕は「止めれば」なんて言えなかった 街を見下ろして煙を吐く メンソールが唇を冷やした 君はまだあいつ…

この前の話

ちょっと前のことなんですけど。 変な声出ました。 なんとなくですけど、書いてるうちに自分の中でも「自分の文の雰囲気」みたいなものがあることを感じることがあるんですよ。雰囲気っていうか、「こういう文しか書けないけどまぁこういう文が好きだし書く…

あいつ

大学に入ってからできた友人に、死ぬほどいかつい奴がいて。 なんで俺はこいつと仲良くできてるんだろうと思うほど見た目が怖い奴で、ガタイもすごいし顔も怖いし、でも割と中身は普通にいかついくらいのいい奴で。 いっつも飲み会やってたり徹夜で麻雀やっ…

ツーアウト満塁カウントツースリー

投げた球はインハイ、バッターが振って三振、たまらず吠えてしまいました。 今日は久しぶりに野球の大会があって、でもバイトがあるから途中までしか行けなくて、5回までしか投げられませんでした。 3点取られてしまったけど仲間が3点取り返してくれたので5…

夢日記

怖い夢を見て、それを夜まで覚えていたのでちょっと日記にしようかなと。 夢日記って書いちゃダメらしいんですけどね。何か夢と現実との区別がつかなくなって脳が崩壊するとかしないとか。でもまぁ世間にはゲームと現実の区別がついてないマスメディアのゴミ…

徒歩で行こうよ

「車が欲しいなぁ」と君が言うのは、たいてい晴れた日の昼下がり、昼ごはんを一緒に食べてからなんとなく情報番組を見ているときで。 「結局買わないけどね」 僕は別に買ってもいいと思ってる。中古ならそこそこ良い軽自動車を買うだけの蓄えだってあるから…

地獄の果て

5日間、地獄を味わっていました。詳しいことを言うと万一バレたときに面倒なので言いませんが、なんせ地獄でした。教職に関連するやつだって言っときます。 1日目は「あと4日もあるのか」と思いました。2日目は「あと3日もある」と思いました。3日目は…

忙しいのが嫌

まだ楽しい夏休み中なんですけど、これからの予定が多いんですよね。基本は楽しい予定が入っているので嫌な気は全然しないんですが、でも何か、カレンダーを見ながら「この日はこれ、この日はこれがある」とか考えていると疲れてくる。 理由は二つくらいあっ…

色恋沙汰

最近人と飲むとやたらと恋愛の話になりがちで、みんなやたらと楽しそうなのでいいなぁと思います。最近引くほどそういう話題に疎いマンなのであんまり話が続かないのがあれですけど、聞くのはそんなに嫌いじゃないんで話は聞きますよね。 大変ですよね恋愛。…

お題スロットに頼る その2

お題「もう一度見たいドラマ」 ネタが無いというか書くことがあんまりないというか、ネタはあるんですけどタイミングを逃したせいで書く気がなくなってしまったものが多いです。バイトを一週間ぶっ続けで9時間やり続ける苦行が終わったとかいろいろ書くこと…