多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

玄関を開けるとケージの中で柴犬が寝ていた。毛布を下に敷き、狐みたいな顔をして眠っていた。僕の気配に気づくと目を開け、こちらが差し出した手にもぞもぞ、ゆっくりと頭を当てにくる。眠っている姿勢から動かず、首から上だけで訪問者を歓迎するという、…

瀬 of 年

こんにちは。今日でおバイトが納められそうなのですが納めたあとでブログで「納めた~」って言ってブログを書くだけの体力がなさそうなので今のうちに言っておこうかなっていう思いからこのブログを書いています。 年末ですね。この前クリスマスですねって言…

スーパーを歩く

外に出たら欠け気味の月がハチャメチャにでかくて、おおって思いました。たまに月がでかいことってありますよね。なんでああなるんですかね、理系の人にはぜひとも教えていただきたいところです。 月がでかいとなんかこう、怖くなるんです。星が落ちてくる想…

クリスマスですか

「寂しい」と「365日のなかの1日だなぁ」の二つの感情が両立するようになってきました。こんにちは。 朝起きたらスマホの電源が全く付きませんでした。iPhoneって電源が切れても充電ケーブル刺したら画面に充電中のマークみたいなのが出るじゃないですか、そ…

冬が嫌いという話はしましたか

してないと思うのでします。 冬嫌いなんですよね。基本的に人と「夏と冬ならどっちが好きよ」トークになった際に冬を答える人がたくさんいると思うんですけどどうしても僕はその考えが好きになれないんですよね。何なんですかアレ。あ、一応僕は「他の人とは…

ライブの話をしたくない

あまりにもライブが良すぎると人はその話をしたくなくなるんですよね。前に「ちゃんと書きたい」って言ったんですけど言いたくないです。ていうかあんまり思い出せない。ただただ良かった、その思いだけでしばらくは生きていけそうな気さえします。 あ、12月…

ライブ楽しかったよ 免許取ったよ ブログに飽きたよ

デレマスのライブin埼玉、めちゃよかったですね。次は名古屋ですが両日行くのでよろしくお願いします。2日目じつは誕生日なんですよね。究極の誕生日になりそうで震えが止まりません。あと一週間だ。 免許とりました。ミッションです(ちなみにMT車のことを関…

好きな人

好きな人の基準というのはどこにあるのだろうか。深く考えたことはなかったのだけれど、なんとなく「その人に対して悪口をよく言うかどうか」というのがポイントになるんじゃないかと思った。 僕は救いようのないクズなので、よく人の悪口を言う。好きなのだ…

お題スロットのお時間です part3

お題「ひとりの時間の過ごし方」 確かこれ使うの三回目だと思う。ネタが無いなら書くなよというお声はガン無視して自分語りをするぞ。 一人の時間の使い方はまぁ状況によりけりで、自宅でいるときは大体ゲームしてるかYouTube見てるかです。クズみたいですね…

初めて告った女が夢に出てから体調が悪い

初恋の女子には小5のときに告白ドッキリを仕掛けられた上にフラれました。好きという感情がやけに出てきていたらしい。今思えばクソ地獄じゃんね。 なんかそいつが昨日夢に出てきた。別にフラれてから関係が悪くなったわけでもなくむしろそれからいっしょに…

ミュウ捕まえた

やったー! ちゃんとやってるんですよねポケGO。デレステは全くログインしてないですけどポケGOについてはここ数ヶ月くらい毎日ポケモン捕まえてる。 なんか復帰したときにミッションって機能が追加されてて、その中にミュウを捕まえるミッションがあったん…

飲み会

今日は飲み会でした。一次会で2回吐きました。楽しかったです。 飲ませてくる先輩と同じテーブルだったのがまずかった。まぁその先輩はめちゃくちゃおもしろくて僕は大好きなので、すごい楽しかったです。 そんなに酒が弱くない自負があったんですけど、まぁ…

父が母にキレたらしい。それも死ぬほどどうでもいいことで。 まぁ父にも色々不満があったらしいんだけど、正直それも死ぬほどどうでもいいことなんだよな。母がどっちかと言うと悲しそうな顔でそのことを教えてくれて、こっちもかなり悲しかった。 前書いた…

また首が

どうして!? あなたとはもう別れたはずじゃない! お互い納得して! 「もう二度と会わない」って、そう言ったじゃないあなた! そんなこと知るかよ。会いたくなったから、また来ただけだ。 首のダルさが……また……来やがった……(冒頭の謎茶番から目を逸らしつ…

俺は……寝るわけには……

朝5時24分執筆開始です。もう1時間後には家を出て用事に向かわなければならないんですけど、それまで起きていられるか分からなくてこのブログを書こうと思ったわけです。 最近ガチで早起きができないんですよね。早く起きれても9時とかなんですよ、アラ…

承認欲求が満たせない

承認欲求って人に見てもらわないと満たせないじゃないですか。でもあれって、「見て見てこれ、書いたの」って自分から行ったとして、それで満たすことは絶対にできないと思いませんか。 なんとなくですけど、自分から書いたものなり描いたものなりをガンガン…

報酬を貰いながらも責任は負いたくない

オリンピック、マジで大丈夫? 東京での開催が決まった時はそこそこ楽しみにしてたのに、こんなことをやられてしまってはさすがに「オリンピックやめたら?」ってなりますよ。だーれがボランティアでためにもならないしんどい作業やるんだよ。 大学生は単位…

団体競技

僕は生まれてこのかた野球ばっかしてたので、団体競技のことしか分かんないんですよね。遊びでやる他のスポーツもまぁ大概団体競技じゃないですか、サッカーとかバスケとか。そっちの方がみんな遊べていいからってのもあるんでしょうけど、何せ団体競技ばっ…

たくさん楽しいことがあった

一週間くらい更新があいてごめん。理由があるから聞いて。FF12に夢中になってた。てか今もそう。本当にごめん。 普通に楽しいのでクリア目指してずっとやってます。たまに負けるとめちゃくちゃ萎えるけど、勝てると嬉しいので頑張ってます。そろそろストーリ…

明日、イベントに行きます

あっ、書くことが、タイトルで完結してしまった。 初めての同人誌、初めてのサークル参加ですよ。やば。 一緒に行くはずだった友人はバイトで来れなくなってしまった。ファッキン台風。ズレなかったら一緒に行けてたんやぞ。 てか僕が行くのはカラマスなんで…

肩が痺れる

この前の試合の後から肩の様子が人生で一番やばいです。あ、悪いほうで。 肩がずっと痺れてるというか、凝ってるというか。で、肩が痺れてるから指先も痺れてるんですよね。腕をきつく縛ると指先が痺れるじゃないですか。そんな感じが永遠に続いてるんですよ…

語る回

ささおかさんは1スポーツ2本3ファンタジー4コンビニエンスストア5忍者6車7TV8サンデー作品9拳で10音楽について語って下さい#ふぁぼrtで語るhttps://t.co/iCXaPdawmI— ささおか@10/8カラマス ス-51 (@Leb_wohl) 2018年10月1日 ふぁぼが5なので1…

筋トレ

しないとな~しないとな~と思って結局あんまりしないものランキング、ランニングに次ぐ第二位こと筋トレを最近しています。 筋トレと言ってもジムに行ってハードに絞るわけではなくて、自宅で、最近ちょっと話題になったNHKの筋トレの動画の筋トレをするみ…

詩なんて書いてしまった。あ、一個前の記事です。 静かな曲を聴いていると心が穏やかになってきて、「詩とか書きたい……」という気持ちになりませんか。僕は今さっき初めてなったんですけど。 詩の書き方とかよく分からないけどまぁ適当にやってみようという…

都会

星の海を見ていないなと思った 街の煌めきが静かに星を吸う 星は地上に落ちたのかな 1ミリのアメスピ 木々のざわめき あの日君はタバコの高騰を嘆いた 僕は「止めれば」なんて言えなかった 街を見下ろして煙を吐く メンソールが唇を冷やした 君はまだあいつ…

この前の話

ちょっと前のことなんですけど。 変な声出ました。 なんとなくですけど、書いてるうちに自分の中でも「自分の文の雰囲気」みたいなものがあることを感じることがあるんですよ。雰囲気っていうか、「こういう文しか書けないけどまぁこういう文が好きだし書く…

あいつ

大学に入ってからできた友人に、死ぬほどいかつい奴がいて。 なんで俺はこいつと仲良くできてるんだろうと思うほど見た目が怖い奴で、ガタイもすごいし顔も怖いし、でも割と中身は普通にいかついくらいのいい奴で。 いっつも飲み会やってたり徹夜で麻雀やっ…

ツーアウト満塁カウントツースリー

投げた球はインハイ、バッターが振って三振、たまらず吠えてしまいました。 今日は久しぶりに野球の大会があって、でもバイトがあるから途中までしか行けなくて、5回までしか投げられませんでした。 3点取られてしまったけど仲間が3点取り返してくれたので5…

夢日記

怖い夢を見て、それを夜まで覚えていたのでちょっと日記にしようかなと。 夢日記って書いちゃダメらしいんですけどね。何か夢と現実との区別がつかなくなって脳が崩壊するとかしないとか。でもまぁ世間にはゲームと現実の区別がついてないマスメディアのゴミ…

徒歩で行こうよ

「車が欲しいなぁ」と君が言うのは、たいてい晴れた日の昼下がり、昼ごはんを一緒に食べてからなんとなく情報番組を見ているときで。 「結局買わないけどね」 僕は別に買ってもいいと思ってる。中古ならそこそこ良い軽自動車を買うだけの蓄えだってあるから…