多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感動しても泣かないタイプの人

感動はしますよね。そりゃ人間ですからある程度感動はします。でも感動したところで泣きますか? という話です。 感動して泣きますか? 私は泣きません。感動はしますが泣きません。 泣きませんっていうか泣けません。感動しても涙が出てこないんですよ。泣…

無題

「人間はさ、教訓が好きな生き物なわけよ」 そう言うと目の前の女はクリアアサヒを飲んだ。三回喉が動いたあとで、「ぷはあ」と息を吐きながら缶を床に置く。 「特に人間と関係ないものから適当にこじつけた教訓なんてのが大好物でさ、すーぐ心の支えにしち…

料理の写真がちょっとたまったから見て

自炊四年目なんですけど、最近「写真に残したい」という思いが湧き上がってきたので撮り始めました。彩度とかぼかしの加工アプリも手に入れて、パシャパシャ撮ってるだけでも楽しいです。 加工アプリは撮ると同時にそのアプリ内で投稿できるようになってたの…

ひと段落

教育実習が終わりました。詳しく感想とか言ってバレてしまったらかなりマズイのでなるべくぼかしますが、しんどい8割楽しい2割でした。 とにかく授業の準備がしんどかった。指導案っていう授業の設計図的なのをみんな作らなきゃいけないんですけど、それが割…

近況報告の体をとった軽い愚痴

どうも。お久しぶりですわよ。そんなお久しぶりでもないですわよ? 知るかでございますですわよ。 教育実習真っ最中です。初対面の中学生に「韓国人みたいや」と言われる日々。生粋の日本人だっつーの。眼が茶色いのに気付いてくれた子は多分将来大企業に入…