多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お題スロット様様

お題「手帳」 書くことがなくなったので何か提示してくれるものがあったらいいのにと思っていたらありました。便利だね。 手帳か。一応毎年買ってはいるけど、使うことはあんまりないですね。本当に忘れちゃいけないことはさすがに書いているけど、見返す習…

手が震えた

友人に「いつタバコ吸ってんの」と訊かれた僕は、正直に「お前とおる時とバイト帰りくらい」と答えて黒い箱からアメスピを取り出して吸った。友人は「まだケチなタバコ吸っとんか」と緑の箱からタバコを取り出した。たまに吸ってるやつだ、銘柄は忘れた。 「…

テストが一つ終わりました。ちょっと勉強したから多分単位は取れたはず。あとはちょこちょこ努力を小出しにして頑張れば今期も大丈夫かな。 暑い暑いとうだっていれば、急に雨が降って少しだけ空気が冷えましたね。なんて言っていれば週末には台風がぶち当た…

寝落ち

寝落ちすると寝た感じがしない。そのくせやたら朝早くに目がさめるから、二度寝ができそうでできないみたいな危うい感じになる。 バイトから帰ってくるとだいたい22時くらいで、なんか動く意欲が出てこなくてぼーっとしてたら一瞬で日付が変わってたりする…

友人と喋っているのが一番楽しい。できれば一生喋っていたいくらいだが、それは流石にこちらが喋れなくなりそうなので時々喋っていたい。一人でいるのはとても好きだが、あまりに一人でいる時間が長いと逆に心を病みそうになるので。 友人と喋っていると、周…

アツい

久しぶりに頭を使って考えたのですごい頭が熱かったです。めっちゃ考えた。論文読んで疑問点探して質問するんですけど、予習してなかったからめちゃくちゃ焦った。授業中に必死に考えて無理やりこじつけて質問してたら教授がいい感じに解釈してくれてとても…

いい日だった。

昨晩はなんだか眠れず、布団の中で何時間ももぞもぞしてたんですけど気付くとぐっすり寝ていて起きたら昼でした。畜生昼夜が逆転しつつある……。 お昼はうどんを茹でて食べました。美味しかった。蕎麦も好きだしうどんも好きだしそうめんもパスタもラーメンも…

書くことはいっぱいあったはずなのに

今日は色々と出来事があって、書きたいことが色々と浮かんでいたんですけど、いざこうやってPCを開くと途端に何を書こうとしていたのかを忘れてしまって途方に暮れています。 久しぶりに野球の練習があってそれが凄く暑くて死にそうになったとか、そのあとビ…

バイトなぁ……

来週から世間では夏休みらしい。中学や高校、私大なんかももしかしたら夏休みかもしれませんね。 僕はまだですよ。八月の半ばまで大学大学大学です。やばない? 毎年この時期になると僕の喉は「暑い」と言うためだけの器官になります。もう地獄は見えてるん…

丘を光と闇が競って疾る

孤独を感じるのは一人でいるとき以外、みたいなツイートがバズってましたね。うっせえこちとら年がら年中孤独じゃ、何を共感しとんねんリプ欄の連中ぶち転がすぞ。 何にも同意するな。クリティカルシンキングっつーもんを教わらんかったんか。バズツイには否…

バチクソにあちぃ

俺夏好きだけどここまで暑いと話は別だよ。 もうこれ言うと大学名バレるらしいんですけど、俺が通ってる大学って山にあるんですよ。山。山の夏、ご存知? 命に影響を与える湿気と熱気。ポケモンの「ねっぷう」って技は威力が95もあるんですけど、「熱い風ご…

人一人 生きて死ぬるのみ

昨日更新してないのは早めに寝たからです。起きてから書いてないことに気付いた。 早めに寝た理由はいくつかあって、一つは疲れてたからです。 tabunsuguakiru.hatenablog.com これの筋肉痛が治らなくて股関節がめちゃくちゃ痛かった。試合の次の日に来たと…

課長とエグゼクティブなんちゃら

ゲームセンターCXとゲームセンターDXを最近ダラダラ観ています。 昔もよく観ていたんですが、最近こいつの魅力に気付いたんですよ。これ、適当に観れる。 最近のテレビは適当に観ようと思っても観れないんですよね。なんでなのかは自分でも分かんないんです…

常識とは──

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う -Albert Einstein(1879~1955) 今日、野球の練習試合があったんですけど、そのことを忘れてた僕は見事に一時間以上遅刻したんですよね。「これはボロカスに怒られるなぁ」と思ってたら意外と…

ticketをご用意してみせろ

13時にデレマスのイベントの当落発表が来ていました。結果から言うとしっかり落ちてました。 当たっている人は果たして存在するのか? と思わざるを得ないイープラスの当落発表。デレマスに限らずあらゆるジャンルでチケットがご用意されない。今願いが叶う…

タクシー

久々に乗りました。乗った理由は「大学に遅れる」とかいうどうしようもないもんなんですけど、この授業は去年も落としてるやつだし今年はどうしても落とせないのだ。てか去年も落とした理由は寝坊だった。ますます落とせない。 タクシーとかバスとか、傍から…

ツイッターが苦手すぎる

最近思うんですよ、自分はツイッターがあまりにも苦手すぎるのではないかと。 匿名のアイコンが胸糞悪いことを延々と垂れ流しているあのコミュニティが本当に嫌い。好きなことを呟いて良いという空間の中で好きに呟いているんだろうけど、それを見るとなんか…

昨日も今日も明日もバイト

明日は休みなはずだったのに、なんやかんやで明日もバイトです。クソすぎる。 バイトは塾講やってて、まぁそれなりに楽しいんで続けてるんですけど、教えること以外に求められる事務作業が多すぎてげんなりするんですよね。求めているのはそういう体験ではな…

manga

漫画を買い過ぎると、下宿だと収容しきれなくなります。というか本棚を買い足すスペースがないから本棚に収まらない本が床に散乱して見苦しくなる。 棚を買ってもその場しのぎにしかならないので、余裕があるときに実家に転送しています。でも何を転送するか…

進化する部屋

ニトリで椅子を買いました。何の変哲もない椅子です。何のためだと思いますか? テレビを置くためです。意味分かんないでしょ。映ってるのはYouTubeの有野課長のカービィプレイ動画ですよ。ますます意味分からんでしょ。 今までちゃんとテレビデッキの上にテ…

ベランダに落ちた350℃の愛

「ねぇ、星が落ちてきたらどうする」 「どうってなんだよ」 「どうする? 逃げる?」 「あぁそういうこと。星の大きさにもよるかねぇ」 「んー、四国ぐらい?」 「でかすぎだろ、逃げるまでもなく死んじゃうじゃん」 「そうだねー、逃げらんないね」 「逃げ…

ポケモンgoが俺を家から連れ出す

外は相変わらずの雨で、何なら緊急警報なんて物騒なものも発令されちゃっていました。テレビでは岡山の凄惨な映像が流れて、もう怖いなんてもんじゃないです。 僕こういうの見ると無性に恐怖心煽られちゃってダメなんですよ。東北のアレからもうずっとダメで…

大雨

住んでるところに避難勧告が出た。てか大学がニュースに出るくらいの土砂崩れに見舞われてて休講続きの毎日です。まぁこちとら金曜日は全休にしているので関係ないんですけどね。外に出られないのが少々億劫ですが。 雨って基本的にダウナーですよね。気分が…

アイコン貰った

ツイッターのアイコンなんですけど、この前自慢したじゃないですか。 今日、そのアイコンを描いてくださった方がまたアイコンをくださったんですよね。 (そのときの僕のリアクション) めっちゃすごい絵なんですよ。かえみゆですよかえみゆ。ヤバい。半端ない…

ポケモントレーナー

ポケモンGO、ちょこちょこ触ってモンスターボール投げてるんですけど、ポケストップがちょっと増えてる気がします。あとときどきポケストップの説明が入ってるときがある。いいね。徘徊のしがいがありそう。 ちょっと興味をそそるポケストップとかもあるんで…

ポケモン、ゲットだぜ!

ポケモンGO始めました。やってる人がいたらフレンドになりましょ。ギフト贈りますんで。 リリースした時にやってはいたんですけど、なにぶん当時は微妙で面白みに欠けてたんでやめちゃったんですよね。再開してみたら結構楽しそうな感じになってたので、続け…

追記:分からなくなった

前のブログの続きです。 あの、アフィリエイト始めたって言ったじゃないですか。あれ、調べれば調べるほど意味が分からなくなりまして。で、めんどくさくなってやめました。いえい。これからは通常営業です。リンクは貼りますけど、多分そのリンクから飛んで…

お金が死ぬほど欲しい

全人類の願い。叶えば下手したら世界平和すら実現する願いです。お金欲しい。 お金が欲しすぎて色々手を出しています。まず懸賞。言うほどやってないけど、お金がもらえるやつにはノータイムで応募するようになってしまった。シャドバやってるのだって、今な…

ssを書こうとしたら部屋がきれいになった

何を言っているのかわからねーと思うが僕にも分かってない。 でも人類なら誰しも経験することではとも思います。テスト勉強しようと思ったらまず机の上を綺麗にするところから始めなきゃいけないもんね。机が綺麗になったら次は本棚の漫画をきちんとそろえて…