多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

年の瀬にあたって

こんばんは。

親と酒を飲んでいたら親があっという間に酔い潰れて寝たので日記を書いています。

 

今帰省していて絶賛暇です。何もしていない時間が大切なことにも気づき始めたので暇を楽しんであれこれしていますが。こういう時間は下宿先ではあまり無いような気もするので、帰省した時ならではの良さかなと思ってダラダラしています。

 

これからfateの特番を見なければならないのであっという間に書いて終わろうと思います。みんなもfateの特番見ますよね。日本の8割はfateの特番を見るというデータもあるそうですし。

 

今年は何もしませんでした。仕事とインプットの年にしようと思っていたのです。仕事というと自分は教師をしています。言ったほうが日記書きやすそうなので言っときます。地方公務員です。細々と授業をしています。教師の仕事もまぁまぁ頑張り甲斐があるので、今年はそっちで苦しもうと思って頑張っていました。苦しかったです。面倒臭くもありました。でもそれなりに頑張って、それなりの人間になれたかなと思います。

来年はもう少し楽ができるかもしれないので、そうなったら嬉しいなと思います。

インプットでいうと本を読む年にしたいなと思っていたのですが、全然読めませんでした。残念。来年はもっと読もうと思います。

 

来年はできれば何かしら書きたいなと思っています。創作がしたいな、という思いは沸々とわいていて、でも時間がなかったり元気がなかったりでできていませんでいた。流石に仕事にもそこそこ慣れてきたので、元気を捻出して創作とかしたいなと思います。

 

創作関連で言うとブラインドタッチも習得したく思っています。タイピングの練習ができたら創作をしたいなとも思っています。つまりタイピングができなければ創作もできないということです。ていのいい逃げ道を用意するのも生きていくには大事なことですね。

 

ということで22時になりそうなので日記をたたみます。言い足りないこととか誤字脱字は後日直します。誰が読むのか知りませんけどね。

 

今年はあんまりお世話になりませんでしたが、フォロワーの皆さんには感謝は絶えず持っています。この感謝をどこかで返したいと思っています。来年はそれができるようになるべく頑張りますので、私がもし来年頑張っていたとしたら、みなさんよろしくお願いします。

 

良いお年をお迎えください!