多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

気がついたらブラックコーヒーが飲めるようになったり

目が覚めたら授業が終わってて、感想シートに「面白かったです」と書く日々。

 

単位が足りないのでせかせかと大学に通っているけど、周りに友人がいないので割と心細い気持ちになります。たまに友人に出会うととても落ち着く。もっと友人を増やせばよかったとこの歳になって思います。一人でタバコを吸うのにはもうとっくに慣れたけど、誰かと喋りながら吸う方が楽しいものね。最近買ったやつはやたらと長いので、一人で吸うには寂しいのです。

 

大学内の喫煙スペースでパーマを当てたいかにもな陽キャが留年の話を楽しそうにしていました。「院に行くやつなんてキチガイしかおらんよ」なんて会話の後で「学生なんかポンコツしかおらん」なんて会話を平然としてて趣が深かったですね。去り際に「就活かー」と呟いていて面白ポイントが跳ね上がりました。もっとその会話を聞いていたかった。残念でした。

 

タバコを吸うときに缶コーヒーを買うやつ、結構好きなんですよね。タバコとコーヒーの組み合わせは神って喫茶店が証明しているくらいなので僕もよくやるんですけど、最近はあまりそういうことをやる大学生がいなくて悲しい。去年とかはよく見かけたんですけどね。いや探せばいるのかな。陽キャはコーヒー持ってませんでしたしなんならタバコも吸ってなかった気がするな。つくづくガッカリですよ、もっとイキってほしい。陰キャしかやんないみたいじゃないですか。

 

気がついたらブラックコーヒーが飲めるようになったり、上から目線で他人を評価したり。そうやって人は大人に近づいていくんですかね。ある人は「30超えてからが大人」って言ってましたが果たして僕は30超えたときに大人を名乗れるのでしょうか。

 

歳はとりたくないものですね。授業受けてきます。