多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

飲酒

f:id:tabunsuguakiru:20180608150523j:image

今日のおやつです。ウィンナーパンとソルトレモンタルトと胡麻団子です。

 

今日夜からオール飲み会に合流するので、酒とアテを買うついでにパンも買いました。このパンを買ったのはスーパーに併設されたパン屋でなんですけど、色んな種類のパンが全部100円なんですよ。こいつはすげえぜ。しかも結構ラインナップも多いし、日々美味しいパンが新たに登場するんです。素晴らしい。いつかパン屋でアルバイトがしたい。

 

で、買った酒は日本酒です。日本酒美味いよね。嫌いな人も時々聞きますが、高くて美味え日本酒を飲めばちょっとは見直すんじゃないかなと思います。今回の飲み会もおそらく日本酒が苦手な人がいるであろうと踏んで、ちょっといいやつを買いました。

 

最近ジャニーズが未成年と酒を飲んでたっていうニュースがよく流れていますね。ダメなのを分かった上で言いますけど、実際未成年だけど酒飲んでるやつなんてごまんといるわけですよ。てか大半の男なんて未成年で酒飲んでないわけがない。だからまぁみんな心の底ではあんまり強く言えないんじゃないかと思いますね。いや高校卒業したら8割は飲んでるんじゃない?    うちの妹は「絶対二十歳まで飲まない」って言ってて、素直に感心しました。二十歳になったら一緒に酒飲みに行きたいです。

 

僕は成人してるので諸々の事情を全部棚に上げて言いますけど、未成年飲酒って同時に居合わせてるとクソめんどくさいですよね。別にジャニーズの事件を見てもプロ野球選手の未成年飲酒のニュース聞いても「あーあーバレちゃってまぁ」くらいにしか思わないですけど、その場に居合わせてしまうと責任がこっちにもくるじゃないですか。監督不行き届き的なやつですよ。それがめんどくさい。例えば未成年が急性アル中にでもなってみてくださいよ。救急車呼べないからパニックになってその場で介抱ですよ? 誰かの家ならそいつの家はめちゃくちゃになるし、店なら打つ手なしで終了ですよ。あーめんどくせぇ未成年飲酒。

 

飲ませないのが一番ですね。てか未成年はバレたときのリスクを考えて飲め。もう飲むなって言ってどうにかなる年齢じゃないんだし、せめて「酒飲んでる俺カッケー」みたいなイキリ精神は捨てて、謙虚に酒を飲め。未成年だけど酒飲ましたっとるんやぞ。

 

誰に向けてるのか結構前から分からなくなってる。多分二年前に友達の家で上からも下からも漏らし続けた友人Aに向けてのメッセージですね。そいつ絶対このブログ読んでねぇしもうそいつ成人してるし。

 

酒は飲んでもイキるなよ!    アデュー!