多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

感動しても泣かないタイプの人

感動はしますよね。そりゃ人間ですからある程度感動はします。でも感動したところで泣きますか? という話です。

 

感動して泣きますか? 私は泣きません。感動はしますが泣きません。

泣きませんっていうか泣けません。感動しても涙が出てこないんですよ。泣けたらいいなぁって思うんですよ。思うんですけど何もない。

悔しくて泣くことは多いんですけどね。大会で負けたとかそういう時はマジで二時間くらい泣く。そっちの感情でしか泣けないんでしょうね。逆に悔しくても泣けないって人もいるんだろうな。

 

この前教育実習行ってたって話をしたと思うんですけど、

 

tabunsuguakiru.hatenablog.com

 

最終日に担当クラスの生徒が寄せ書きをくれたんですよ。マジで感動した。でも一緒に行ってた男と私と、二人とも泣かなかったんですよね。女はみんな泣いたらしい。寄せ書き貰う前から泣いてたらしいけどそれは意味が分からんわ。

男はそういう感情で泣かないのかもしれないすね。一緒に実習行ったそいつは「男やからこういうのでは泣かんけどありがとう」っつったらしいです。笑った。その場にいた先生(男)も「分かる」って言ったらしい。そういうもんなんすかね。

 

男は感動して泣けないかっていうと多分違くて、そりゃアホみたいに泣いてる人もいるじゃないですか。安住アナとか。何が違うんですかね。個人的には泣けたらいいなって思うんですよ、だってそのほうが薄情って思われないし。でもまぁ泣けん。映画とか曲とか本とか、マージで泣かない。涙は悔し涙で出尽くしたんですかね。悔しくないと泣けないのもまぁしんどいから嫌ですね。

 

まぁ感動はするのでTwitterに「号泣した」って書き込むんですけどね。「泣いた」って書き込んでて泣いたやつ実際半分もいなさそう。