多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

バチクソにあちぃ

俺夏好きだけどここまで暑いと話は別だよ。

 

もうこれ言うと大学名バレるらしいんですけど、俺が通ってる大学って山にあるんですよ。山。山の夏、ご存知? 命に影響を与える湿気と熱気。ポケモンの「ねっぷう」って技は威力が95もあるんですけど、「熱い風ごときでなーにが95じゃ」って思ってた過去の自分を戒めに行きたくなる威力です、夏のねっぷう。

 

当たり前のことですけど、日なたにずっといるとずっと暑いんですよね。涼しい風とか吹かないし。日陰入ったところで暑いことに変わりないし、熱の暴力ですねこれは。暴力団高気圧です。さっさと地球さんには取り締まっていただきたいところであります。

 

昔から「夏と冬どっちが好き」論争がきのこたけのこばりに行われていますが、「夏」って答える人はあんまりいませんよね。僕はなんだかんだ「夏」なんですが、「冬は寒くて手が開かないから」という何とも弱い理由のために冬派に勝てません。そもそも寒くても手がちゃんと開くタイプの人種なんかもいるらしくて、羨ましい限りですね。そりゃ俺だって手がちゃんと開くなら冬派だったろーよ。でもやっぱ寒い方が苦手だから夏派かな。寒いとお腹壊すし。

 

夏は部屋着のまま外出できる気楽さが好き。あとは水が冷たくて気持ちいいとか、涼しい麺類がいっぱい食べられて嬉しいとか、たくさんある。だから俺は夏が好きなんだけど、来世はちょっと、冬が好きな人間に生まれ変わってみたいとも思うな。