多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

忙しいのが嫌

まだ楽しい夏休み中なんですけど、これからの予定が多いんですよね。基本は楽しい予定が入っているので嫌な気は全然しないんですが、でも何か、カレンダーを見ながら「この日はこれ、この日はこれがある」とか考えていると疲れてくる。

 

理由は二つくらいあって、一つは「その日に予定を入れられない」から。何か予定が入って、じゃあどの日にするかってなったときに先に予定が入ってると少し窮屈な感じがするんですよね。理想としては当日か前日くらいまで予定が無くて、急に入るのがいいです。「あ、明日空いてるわ」「じゃあ明日」くらいのスピード感がほしい。来週のこの日、とか言われてしまうともうその日は埋まってますからね。いざってときに融通が利かないし、調整とかめんどくさい。

二つ目はふつうに「予定が多いと覚えられない」から。手帳を使おうとリマインダーを使おうと覚えられないものは覚えられない。無理です。たまに手帳アプリみたいなのに予定をびっしり入れてる人とか見ますけど、手帳ずっと見る習慣がついてないとあんなのできませんよね。すごいですねマジで。ああいう人は別れてもすぐ恋人ができてそうなイメージがあります。

 

まぁ結局はタイトルの通りで、予定に振り回される忙しい生活がとても息苦しいので嫌だなぁって話でした。多分大学を卒業するまで目先の予定に振り回される生活が続くんだろうし、どうせそれからも予定で頭がいっぱいになるんだろうけどね。辛い。