多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

お題スロット様様

お題「手帳」

 

書くことがなくなったので何か提示してくれるものがあったらいいのにと思っていたらありました。便利だね。

 

手帳か。一応毎年買ってはいるけど、使うことはあんまりないですね。本当に忘れちゃいけないことはさすがに書いているけど、見返す習慣がないから忘れてしまうこともよくある。なんのために買ってるんだって話ですね。いやはや、手帳には申し訳ないと思っています。

 

今年からカバーと本体が別々になってるやつを買いまして、これ、毎年中を入れ替えるだけでずっと使えるんですよね。カバーもそこそこ気に入っているので、愛着も湧いて使えるんじゃないかと思って買ったんです。今見返しましたところ、本当に大事な用事とライブの日程しか書いてませんでした。もっとなんか、テストの日程とか補講のお知らせとか書いとけよ。学業関連のお知らせ全然書いてないじゃん。

 

友人に一人すごい手帳を使ってるやつがいて、なんか予定が決まるたびにいちいち手帳に書き込んでるんです。いや世間的に見てそっちの方が普通なのはまぁ分かりきってることなんですけど、よくそこまでできるなあって感心しています。用事ができて、手帳に書いておきたいなぁと思っても、カバンから手帳を取り出すのがすごいめんどくさくなる時がしょっちゅうあるんですよね。僕も友人を見習って、これからはちょくちょく手帳を活用していきたいと思います。

 

 

 

p.s.ワンダと巨像が面白すぎてブログを書く気がなくなってきています。