多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

俺の日

昨日のバイトは何にも上手くいかなくて、ミスばっかりして怒られまくりました。教えてと言われた問題もさっぱりわからなくて、テンションも無理やりあげることすらできず、すごい無能でした。帰ってから何も手につかなくなるほど凹んで、控えてたんですけど久しぶりにベランダでタバコを吸いました。

 

今日は昨日とはうって変わってそれなりにバイトをこなせて、テンションもいつも通りに戻っていました。教えてと言われたところもいつも通りささっと教えることができたし、誰にも怒られることなく、問題なく1日を終えられました。

 

今思うに、昨日は「俺の日」では無かったんだと思います。たまにあるんですよね、「俺の日じゃない日」。まぁ「俺の日」があったことはないんですけど、「俺の日じゃない日」はそこそこ思い当たるものがありまして。ああいう日ってのは何をしても上手くいかなくて、でもあれは何もこちらが悪いわけじゃないんですよ。日が悪いんです、日が。なんか風水とか姓名判断とか運命的なアレが働いて、たまたま「俺の日」じゃなかったんです。本当に仕方ないんですよ。昨日は「俺の日じゃない日」だっただけで、今日また「俺の日じゃない日じゃない日」に戻っただけなんです。

 

「俺の日じゃない日じゃない日」ってのが基本的な日常で、それは厳密に言うと「俺の日」ではないんだけれど、まぁそういう日が続くことが普通で、だからこそとてもありがたいんだなぁと思った一日でした。「俺の日」はこれから一生来なくても別にいいけれど、「俺の日じゃない日じゃない日」はできれば死ぬまで続いてほしいです。そんで「俺の日じゃない日」はできればバイトがない日に来ていただけるとありがたいです。神さまよろしくね。

 

 

 

余談だけどこれ多分後で見返したときに何言ってるのか分かんなくなると思う。