多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

座右の銘

ありますか、座右の銘。僕はありません。

 

アレを聞かれた時にすらすらすらっと言える人って何なんですかね。人に聞かれるのを想定して名言をストックしているとしか思えない。今聞かれたら僕は「喉笛噛みちぎってやる」とかしか答えられない。座右の銘ではありませんね。殺害予告でした。

 

こんな話をしたのも周りに就活ムードが漂っているからで、周りは来年に就活を控えて色々とやってるみたいなんですよね。資格とか、ダブルスクールとか。僕はなんもやってないので危機感が逆にないんですけど、ちょっと就活をかじっているような連中はバカみたいに焦っているんです。

 

で、面接対策で座右の銘の話が出たと。なんじゃそりゃ。面接で座右の銘聞かれたときの正解なんかあるんか。好きな言葉聞いて何の得がある? お前は好きなアイドルと喋る時に「好きな食べ物は?」しか聞けなくなるヲタクなのか? 

 

なーんて考えていたら社会の歯車なんかにはなれないんですけどね。大人しく座右の銘考えますか。

 

 

 

 

「喉笛噛みちぎってやる」しか思いつかん。闘争心溢れる若々しい青年ってことで一つ、よろしくおねがいします。