多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

ご無沙汰

タイトル通りです。

 

飽きたから更新しなかったのではなく、ただ単に忘れていました。仕事が忙しかったのです。

 

年が変わり、仕事が減りました。ここまで長かった。やっと楽になれました。

別に悪いことをしたからとかではなく、分掌の兼ね合いで午後の仕事が消えたのです。おかげで、今はとても余裕をもって仕事ができています。ありがてえ。ワークライフバランスが今一番整っている気がします。仕事のあるべき姿とはこれだったのではないか?

 

まあ3か月後には元の通り、大忙しに戻ると思います。ブログのこともきっと忘れることと思います。

 

冒頭の話に戻りますが、文章を書くことは嫌になってないので、飽きたというのは違うと思います。本当にブログどころじゃなかったんです。思い出したとしても書けませんでしたね。

 

ただ仕事でいっぱい文章を読んだり打ち込んだりしていたので、書くことからはあんまり離れていないと思います。ほんとはね、二次創作とか余裕があったらしたかったんですけど、仕事で文字をカタカタ打っていたらそっちにまで気力が向かなかった。悲しいですけど、まぁしゃーないかなと思います。

 

ちょくちょく本を読んで、文章をいっぱい書いて(書かされて)、何となく文章のスタイルも変わってきたような気がします。今はなんというか、落ち着いた文章を書きたいなぁと思っています。書けてますかね? 遠藤周作にちょっとはまって最近ちまちま読んでるんですけど、あの人いっぱい改行するから自分もいっぱい改行していいんだなって勇気をもらっています。遠藤周作みたいな文章、書きたいですね。

 

話は以上です。また書くことが浮かんだら更新しようと思います。短い期間だと思いますが。