多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

人一人 生きて死ぬるのみ

昨日更新してないのは早めに寝たからです。起きてから書いてないことに気付いた。

 

早めに寝た理由はいくつかあって、一つは疲れてたからです。

 

tabunsuguakiru.hatenablog.com

 

これの筋肉痛が治らなくて股関節がめちゃくちゃ痛かった。試合の次の日に来たときは「おおっ、ワシもまだまだ若いんやな」とか思ったものですが、その翌日にもしっかり筋肉痛が来たので「ふ、老けた……?」と思いました。昔は一晩寝たら治ってたんだがなぁ。加齢を感じてしまった。

 

で二つ目。こっちが早く寝た本当の目的ですけど、今日介護等体験ってやつでまた障がい者支援教室に行ったんですよね。今日はプールの日でした。

 

tabunsuguakiru.hatenablog.com

(前に行ったときのやつはこれです。今回もあんまり抱いた感想は変わってません。楽しかったしいい体験ができました)

 

10時間寝ただけあって、遅刻せずに行くことができまして、とても貴重な体験をしました。みんな必死に生きていて、プールで楽しそうに僕の手を引く子についていきながら「障がい者とはなんだ? 俺たちは健常者なのか?」とか思ったりしました。こんなブログ書いてる俺も障がい者なのでは? この世ってのは一体なんなんだろうね。今すぐにでも死にたい。

 

明日からまた大学生活なので、健常者の人たちと勉学に励もうと思います。あいつらも何かしらおかしいところあるもんなぁ。てか障がい者より厄介な健常者はどういう心づもりで生きてるんだ。なぁおい。

 

このままだと延々と愚痴を吐きそうなのでこの辺で。もう特別支援教室に行くことはないけど、一生忘れないと思います。