多分すぐ飽きる

どうせじき飽きるので、適当なことを書いています。

いい日だった。

昨晩はなんだか眠れず、布団の中で何時間ももぞもぞしてたんですけど気付くとぐっすり寝ていて起きたら昼でした。畜生昼夜が逆転しつつある……。

 

お昼はうどんを茹でて食べました。美味しかった。蕎麦も好きだしうどんも好きだしそうめんもパスタもラーメンも麺類なら何でも好きなので、それを心地よく食べられる夏はとてもよろしいです。まぁいつでも食べるんですけどね、麺類。うどんも蕎麦も、年中「ざる」で冷たいのを食べるタイプの人間としては、夏のほうが断然よろしいわけです。パスタについては、

 

tabunsuguakiru.hatenablog.com

 

これのおかげで加速度的に食べるようになりました。まぁこの前からパスタは食べてますけどね。麺類、すきなので。ラーメンは言わずもがな、神戸がラーメン激戦区で本当に嬉しい限りです。いつでもうまいラーメンが食べられる、これに勝る喜びはありませんね。

 

昼飯だけで話が脱線している気がするので続きに戻りますか。

 

久々にモンハンワールドやってます。ちょくちょく触ってはいたんですが、PSが無くて強いモンスターにぼこぼこにされて萎えてたんですよね。だから再開するにあたって、いつも使ってる片手剣の詳しい立ち回り動画とか見ました。そしたらなんとPSがあがって勝てなかったモンスターに勝てるようになったんですよ。楽しい。狩りの喜びを感じてしまった。これからもぼちぼち狩猟生活に身を投じていきたいところ。一緒にやる友達がいたらいいんだがみんな忙しそうだしタイミングとか合わなさそうだなぁ~……。

 

晩ご飯は回鍋肉にしました。そうでもしないと冷蔵庫の中のキャベツが死んでしまいそうだった。あとレタスも虫の息だから、明日にでもなんとか使ってやりたいところ。明日は冷しゃぶにしよう。明日の晩御飯がもう決まってしまった。嬉しい。楽だ。

 

明日から朝に食べるパンがないことに気付いて、スーパーにパンを買いに行きました。空には月が浮かんでいてとても綺麗だった。晴れの日が続くと何がいいって、お月様の形が日に日に変化していくのを毎日楽しめることですよね。少し前まではほっそい三日月だったのが、もう半月です。どんどん満月に近づいていくんだし、あまりにも暑すぎるのは考え物だけど晴れの日が続くのは悪くないなぁって思いました。体はまぁ強い方なので、激熱の日の中でも文句言いながら動きますからね。動けるなら雨よりも晴れのほうがいいってもんです。

 

こうして振り返ってみると、今日は休日としてはいい一日だった。心と体をいいバランスで休養できたかどうかってのは、一日が終わってみないと分からないんですよね。

 

今日はいい一日だった! 以上! 明日からは地獄だ!!